アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校2年生です。中学の頃、不登校でした。そして今また不登校になってます。学校を二週間休みました。今週も月曜から休み続けてます。親には、学校に行ったフリをしていてこのまま逃げ続けると留年します。
この先どうなるか、もう分からない
逃げる事だけを毎日考えてます。学校に行かないという日々が、当たり前になってきています。もう復帰出来る気がしません。いつまで逃げ続けられるか、来週と再来週休んだら留年確定です

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    俺が生きてるのが親に申し訳ない

      補足日時:2022/10/20 19:18

A 回答 (3件)

転校する(楽な高校に変更)、夜学にする、


大学入学資格検定に合格し、大学から人生を挽回する。

まだ、残りの人生(個人差があります)が長いでしょうから、挽回できる様にするしかないのでは・・・・・・・・・・・・・・・

他の回答者様の良い意見を、参考にする。
    • good
    • 1

逃げるっていうと自分が情けなくなるからやめましょう。


まずは親御さんに事情を説明してみてはいかがでしょうか?
本当に行くのが辛いのなら違った道を検討してみることもできますよ!
まだ高校2年生、あなたの人生これからです!
だから逃げ続けるなんて言わないで心を休めていると思いましょう。
自分が心落ち着ける温かい場所なんて他にいくらでも作れますよ!
    • good
    • 1

学校は諦めて、就活しては?


退学したら社会人ですから、正社員狙いで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!