アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年、私立の校則厳しめのカトリック校に通うものです。授業を1コマだけサボるのを2回繰り返したら退学となりますか?1度目は生活指導を受けて、2回目はまだ気づかれていません。しかし、噂が広まってしまっているので先生の耳に入るのも時間の問題だと思われます。見苦しい言い訳ですが、期末テストが近いので、追い込まれてつい、体育の授業を抜け出して勉強してしまいました。

A 回答 (4件)

体育を落とすと、留年は確定です。

あれは必履修なので。ただし、2回程度では落としません。
    • good
    • 1

退学にはなりませんが赤点や内申書が下がり良い大学に行けなかったり、留年するようになり、留年するなら退学だになるかもしれません。



その様な人間を進級させる必要が無いので仕方が無いかと。
    • good
    • 0

厳しい学校だとしても2回の休みでは退学にはなりません。

させることが出来ません。
学校は授業に参加しない休学日数で進級できるかカウントして判断しますが
大丈夫です。心配しないでください。
    • good
    • 0

そのくらいで退学に するのなら 神とは無縁な学校なだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!