プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDは怠けてるわけでも、サボろうとしてるわけでもなく、やる気はあるのにできない、と書かれていたのですが、これは一体どういうことなのでしょうか?
結局自分の好きなこと以外めんどくさくてやりたくないからサボってるだけなのではないですか?
やりたくなくてもやらなければならない環境に身を置けば、普通は出来ますよね?

A 回答 (4件)

簡単にご説明します。


あなたは高熱が出て体がしんどい時、やろうと思っても出来なかったことがありませんか?「やる気があるのにできない」状態は、その時の状態とほとんど同じです。
それが熱でなくても起きてしまう、というだけです。
    • good
    • 0

ADHDの方は、普通の人よりものすごく疲れます。

疲れるだけなら、しっかり休めば良いですが、体調を崩してしまいます。
一見元気そうに見えても、精神的にも身体的にもとても辛いそうです。
これは、本人でなければ分かりません。
間違った認識を持ったまま病気の人の気持ちも理解せず、勝手に悪く言うのは、何も良い事無いと思います。沢山ADHDな事を詳しく書いてある本もあるので、読んで見てください。
殆どのADHDの方は普通に仕事して生活したいと願ってます。しんどい時は好きな事も出来ません。
    • good
    • 1

goo検索すると、次のページが見つかりました。


ADHD(注意欠如・多動症)
https://www.ncnp.go.jp/hospital/patient/disease0 …

かいつまんで言うと、集中力が持続しなくて、目で見た・耳で聞いたなどに次々に反応し、興味がそっちに向くのです。
小さい子供が、あちこち見て動き回るのと同じ現象です。
なので「サボってる」んじゃないんですよ。
    • good
    • 0

あなたは普通の神経してないね(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!