dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護の人って殆どが怠け者ですよね? 

本当にどうしようもなくてやむなく受給してる人もいるのは理解してるのですが、やろうと思えば出来る事をサボってる人が多いと思います。 例えば、多少身体がどうであれ内職やビラ配りくらいなら頑張れば出来ます。それだけで生活が出来なくても受給する金額を下げる事はできます。

私の家の近所にある障害者の施設の子達でさえサポートを受けながらでもクッキーを焼いて売ったりビラ配りをして社会貢献しています。 我々一般労働者だって毎日毎日眠くても、体が痛くても、頭が痛くても、熱があっても、気分が鬱でも、痛め止めを飲んだり栄養ドリンクを飲んだりしながら歯を食いしばって根性で働いています。 そんな尊いお金を何もしない怠けものに食われているのです。

働かざる者食うべからず‼︎ 狩りにも行かない、畑も耕さないでフラフラ遊んでサボってる奴らに肉や野菜を分ける事に疑問を感じる今日この頃です。

皆様はどう思いますか?

「生活保護の人って殆どが怠け者ですよね? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このコミュニティは怠け者のコロニーなのか?笑

      補足日時:2022/11/29 12:58

A 回答 (9件)

羨ましいです...



そこは素直にそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 そりゃあ怠けたいもんね! でもずりぃよな

お礼日時:2022/11/29 12:00

暴言です

「生活保護の人って殆どが怠け者ですよね? 」の回答画像16
    • good
    • 0

受給者の半分は高齢者です。


彼等は、怠け者、というのではなく
将来のことを全く考えないで
人生をやって来た人です。

傷病者が25%ぐらい。
本当に傷病者か疑わしい人も少なく
ありません。
こういうのは、怠け者でしょう。

母子家庭が6%。
夫つまり父親からどうして取ろうと
しないのか。
取らないのか。

残り、約18%が、ハンデも何も
無い連中です。


昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

片山さつき 議員 指摘 2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。




生活保護の人って殆どが怠け者ですよね? 
 ↑
鈴木大介、というフリーのルポライターの
調査によると、ほとんどが
「知力」
の、問題だそうです。

将来を考えて計画的な人生を送らなかった
高齢者、
安易に結婚し、安易に子を造り、安易に離婚し
養育費を取ろうともしない母子家庭。
そもそもヤクザになるような奴の知力如何。
    • good
    • 0

まあそれは嫉妬でしょう?


そして道徳的ではなくて「産業道徳的」に
批判しているのでしょう
社会貢献は直接利益に還元する
ものだけではないでしょう
だからボランティア活動でも
やっていればいいと思いますが
    • good
    • 0

質問者様の仰せの通り怠け者が多いですね

「生活保護の人って殆どが怠け者ですよね? 」の回答画像13
    • good
    • 0

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに・・・と
言うのではないですかね。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

クッキー焼いて売るのがどうして社会貢献なんですか?そのクッキーがどうしても欲しい必要不可欠である、という人なんて、ほぼいないと思うんですけども。



あなたの尊い仕事もそうですよね。あなたがやらなければ他の人がやるだけであって、あなたがやることに何の意味があるんでしょうか?ほぼ無いと思うのですね。例えば、世の為人の為に、その仕事を他に譲ることはできますでしょうか?

自分可愛さに仕事にしがみつき、他を追い払い。金の取り分を増やし、貪り食う飯が美味い。それが、社会貢献なんですか?

そんなことを自慢するくらいなら、生活保護受給者になった方がマシなことです。徴収された税が民間に払い出されれば社会が潤いますよ。生活保護費分が消費に使われれば、民間の利益が増えます。あなたの給与にもなります。
    • good
    • 2

働くと他の人に迷惑がかかる事もあるので、働けないんだと思いますよ。


時間通りに行けなかったり、仕事中倒れたり、指示が守れなかったりするかもしれませんが、それでもいんですか?
    • good
    • 2

労働や社会生活に適応できない人は、いつの時代も社会に一定数いるのだと思う


仕方ないことで、国が税金で最低限面倒をみるべきもの。
仕方ないと思えばなんともない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで頑張ってきて何かがあったとかなら分かるんですが、最初から何のやる気もない生産性もないふざけた個体は切り捨てるべきだと思います。 

※努力では埋まらない重篤な病気や障害は除く

お礼日時:2022/11/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!