プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護という怠け者量産制度について

私は生活保護制度には賛成なんですが、ただあくまで原則生活費の補填にした方がいいと思います。何故なら受給者の大多数は働こうとすれば働けるとの実態があるからです。 【我々の血税】でパチンコに行く元気があるなら、競馬に行く元気あるなら、お酒を飲めるほど健康なら、散歩に出かける元気があるならば、
ビラ配り、警備員、パートでのシール貼り業務など自分のペースで半日からでも働ける仕事なんていくらでもあります。

ようはやる気が無いんですよね。 ナマケモノなんです。
働かざる者食うべからず‼︎

そうですよね?

※一部の本当に本当に働けない人は除く

「生活保護という怠け者量産制度について 私」の質問画像

A 回答 (6件)

受給者の51%以上が高齢者です。


彼等は、将来のことなど全く考えずに
浪費してきた人達です。

25%が、障害者、傷病者。

母子家庭が6%。
元夫はどうしたの?
養育費は税金で肩代わりですか。

残りの18%って何?
ハンデも無いのに、どうして支給するの?


生保は4兆円。
軍事費に迫る勢いです。

これだけあったら、有能な若者の
奨学金に使えるのに、
科学技術振興に使えるのに。



ようはやる気が無いんですよね。 ナマケモノなんです。
働かざる者食うべからず‼︎
そうですよね?
 ↑
そうです。
いっそのこと、ベーシックインカムにして
生保廃止。
あるいは、一カ所に集めて集団生活させ
食事など現物支給。
    • good
    • 1

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>ごめんなさい。違う質問と間違えました泣
そうだったのですか、良かったです。
てっきり、私を読解力がない出来損ない、と批判されているようなので、気になっていました。

>今から小指の爪をペンチで剥ぎ取るのでお許しください泣
いえいえ、誤解の旨を伝えていただけただけで充分にありがたく、それ以上のことは不要です。
    • good
    • 0

ベーシックインカムなら満足ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはええと思う

お礼日時:2022/12/04 15:52

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>いや質問読めないならコメントはお控え下さい。
怠け者大量が生まれる制度があった方が良いという回答ですが。
それとも、「生活保護は怠けものを産む制度である」という主張をされたいのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。違う質問と間違えました泣

今から小指の爪をペンチで剥ぎ取るのでお許しください泣

お礼日時:2022/12/04 15:43

いいえ。


無能な人は怠けて、働かなくて、1日中酒やパチンコ、風俗などの消費活動をしてくれる方が、働くよりも何倍も社会貢献になります。

人一倍やる気と元気があって、熱心で動き回るけれど、大量のミスを発生させる。あるいは、自分の熱意が聞き入れられないのは、周囲の嫉妬だと考えて逆恨みして行動を起こす、等をされるよりは、怠け者の方が遥かに良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや質問読めないならコメントはお控え下さい。

お礼日時:2022/12/04 15:18

>そうですよね?



そうですわ。
生保の不正受給者を増殖させているのは共産党、立憲民主党、
社民党ですわ。
奴等が申請手続きに同席すれば、その日の内に支給開始となり
中には当月分を日割り計算して現金を持ち帰る屑もおりますわ。
如何に屑政党であっても、地方公務員が “先生方” の圧力に抗う
事は出来ないんですわ。
と、麻真君が言ってましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

? 麻真は私ですが?

お礼日時:2022/12/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!