アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それまでオタクだった人が脱オタクをすることがあります。

オタク趣味をやめて、別の趣味をはじめたり、
ださい服装や髪型を見直し、だんだんと洗練された服装やかっこいい髪型になったり。

ところがそれを阻止して、オタクのままでいるようにする人が何故かいます。

なぜ脱オタクをしようとしてる人の妨害をするのでしょうか。
マウントをとりたいからでしょうか。

A 回答 (5件)

別名 563llさん


ここのNo3へのお礼はなぜ書かないのですか?
    • good
    • 0

質問者の価値観で言う『オタク』とそうでないにに違いって何なんですか?



私は隠居の身の年寄りです。
子どものから『趣味』はたくさん持つ多趣味な人間です。
そのいくつかは、別に他の人と交流など考えずにひとりで楽しんでいるものだったりします。
自分で言うのもなんですが、そのレベルはかなり高いと思ってます。
私のような昔の人間の世界の言葉で言えば、超の付く『マニア』だと思ってます。
これはあなたが言う『オタク』に当たるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんがそれはいいことだと思います。

お礼日時:2023/06/30 06:28


これでもご覧ください。
    • good
    • 2

オタクつて性格の部分がほとんどだから。

オタク仲間がだんだん居なくなると自分も見直さなければいけなくなる危機感からじゃないすかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタク仲間が脱オタクをすることに危機感を感じて、脱オタクを妨害するのかもしれません。

脱オタクをはじめるとオタクでない友達ができる傾向があるようです。
異性の友達も出来たりして。

お礼日時:2023/06/29 20:37

社交界がオタクのままじゃ脱オタクできません。


ライフスタイルがオタクのままなのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本の部分から少しずつ変えていけばいいかもしれません。

お礼日時:2023/06/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!