プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思いました‥でも、死ぬ気はないのでご心配なく!

A 回答 (31件中21~30件)

人生の目的が「楽」なら、そうだね。


でも人生の目的は(いろいろあるので書ききれないが)「楽」ではないと思う。
    • good
    • 0

楽だとか苦しくなくなったとかを感じることもできない、なにも感じないということも認識できない、そんな自己意識は一切存在しない、それが

死です
    • good
    • 0

いいえ、死んだなら感覚も感情も消えるので楽と言う事には有りません。

    • good
    • 0

痛いだろ!人それぞれですが、人は、生き抜いてこそ人生です。

    • good
    • 0

いや楽とかそういうことではなく、どうなるか楽しみですね。


でも本当に最後の最後まで生きてこの人生を楽しんでから最後の楽しみとして死んだ後の楽しみを味わいたいと思います。
    • good
    • 2

なにも感じないのが楽なら楽なのでしょう


僕もそう思います
    • good
    • 0

喜怒哀楽は主体が存在するから感じるのです。


死は主体の死です。
喜怒哀楽が失せるのではなく、主体が失せるのです。

そうではないと主張するのが宗教です。
主体は死後の世界に移り、喜怒哀楽を感じるとしています。

仏教においては死後の世界はなく、他のものに転生するので、やはり喜怒哀楽はあります。

死んだ後のことは生きている人間にはわかりません。
自分がどれを信じるかです。
所詮は自分の想像。
好きな方を信じてください。
    • good
    • 0

さあねえ。



少なくとも現世の諸々の事からは解放されますね。
宗教界隈では死後の世界で云々という事があるので、それが本当ならそっちでそれなりの報いを受けることになるそうです。

 ('ω') 知らんけど
    • good
    • 0

すぐに焼却処分されますけどね

    • good
    • 0

楽っていう感覚すら感じないんじゃないかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A