電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きたいと思えない人は死んだ方が良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

んあこたぁない。

本当に死ぬ人はこんなところで聞かないでひっそり死んでいくよ?(経験あり
    • good
    • 0

死んでもいい。


自殺は悪いことじゃない。
そこまで追い込んだ周りが悪い。
    • good
    • 0

好きにすればいい。

いつまでも「自殺したい」とか言わなければ。
    • good
    • 0

あっしには、まったくかかわりございやせんので、お好きなように。

    • good
    • 1

私は、日常生活では特段「生きたい」とも「死にたい」とも思わないですね。

その場合の私は死んだほうが良いのですか?

別に生きたいと思っても、生きたくないと思っても生きていますからね。
その辺はオートパイロットですから。

あと、死んだ経験ないんで、死んだほうがいい理由というかメリットがわかりません。
    • good
    • 0

好きにしなさい

    • good
    • 0

今は生きたいと思えなくても、生きていれば、そのうち「あー死ななくて良かった」思える日が来ると思います。

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!