プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は三人姉妹の末っ子です。(20代)
元々小さい頃から人見知りであまり話せない性格と物心がついてから人の目を気にしてしまって家族や親戚と長時間いると気疲れしてしまいます。
最近になって気になるのが親の親戚やきょうだいからは姉2人は良くされてたりかわいいって言われてるのに私だけ言われない事が分かるのが辛くて周りの人が怖くなっていきます。 人と関わるのが苦手で友達を作ってもキャピキャピするタイプじゃない自分は女の子と合わなくて、だからといって男の子と遊べばそういう目的の人しか寄ってこなくてどうしたらいいかわかりません。 こんな事ばかり毎日考えてて、私は少し前から心療内科に通院をしていて自分の変化はストレスとして身体に症状が出る。くらいしかなくてこの現実も辛くてどうしたらストレスがないか、ストレスの元も正直自分でも分かりません。 人と比べたり周りを気にしないってどうしたらできますか、、

A 回答 (3件)

自分の好きな趣味を持つことです。

なければ一番いいなぁと思うものを趣味して下さい。
趣味に没頭していれば、今の悩みは忘れています。
それを繰り返し毎日すれば、また新しいものが見えて来ると思います。
    • 0

医師に相談しなさいよ

ど素人の無責任なウソ情報信じて、損するのはあなたなんですよ?
気の持ちよう、考え方等であなたの病気は治りません
    • 0

●元々小さい頃から人見知りであまり話せない性格と物心がついてから人の

目を気にしてしまって家族や親戚と長時間いると気疲れしてしまいます。

↑、お書きになっているこの点を、知的な対象として捉えると原因が分かります。原因が分かれば対策が分かりますので、解決に至ります。

小さいこととはいつ頃からなのか。何故人見知りするようになったのか。それに気付いたのはどうしてなのか。どうして人の目が気になるようになったのか。家族と一緒にいるのに何故気疲れするのかです。

ものすごく大雑把に言うと、心ここに在らずの状態になるのだと思います。もう少し生育環境・生育家庭等々を検証していけば原因と対策が分かります。
    • 0