アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身女性です。
三姉妹の末っ子ですが、姉二人が大嫌いです。自分が目立つことに必死、愚痴や文句ばかりもううんざりです。当て付けのように二人は仲良くし、わざと私に疎外感を与えます。私は独りでも構わないのですが、独身で両親がなくなった後は、姉妹しかいないのかと思うと、仲良くしておかないととは思いますが、下品で自分が自分がとばかり主張してくる人達との今後が不安です。縁を切りたいです。

私の性格にも問題はあると思います。友達はおりますが、少しでも嫌なことがあると、連絡を絶ってしまいます。なので付き合いも視野も狭い私は、孤独です。
一応正社員で働き、社内でも普通に仕事をし普通に生活はしていますが。いつも独りだなと思います。
今後は性格を改め、なんとか周りと上手く付き合っていきたいです。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

改めとは、性格を変えるってことですか?


そしたら、根本的に性格はやすやす変えれるものではありません。別に周りに歩調合わせずそのまんまでいいと思います。
    • good
    • 0

貴方が連絡を絶って切っていくのですから誰も寄り付かないのは仕方の無い事では有りませんか?


人の欠点をあばかず、
毛嫌いしないことですね。今貴方も同じ目に合っていると思います。
貴方自身が性格を改めたから仲良くしてねと言われてもまた気に入らなければ勝手に無視するでしょ。誰も信じません。、また新たな世界で新たな友達を作りましょう。今の世界では無理です。
    • good
    • 0

> 私の性格にも問題はあると思います。

友達はおりますが、少しでも嫌なことがあると、連絡を絶ってしまいます。
> 今後は性格を改め、なんとか周りと上手く付き合っていきたいです。

潔癖な性格を改めないと無理かなと思います。

汚いものも受け入れる気持ちを育んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 18:42

挨拶だけする


聞くふりをする
愛想良くあしらう
笑顔で聞き流す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実践してみます。

お礼日時:2023/01/23 18:42

問題が無い人っていませんよ?



人は生まれた時から独りです。。。

他人に依存するから孤独感を感じるのです。

周りと上手く付き合っていこうと意識すると上手くいきません。。。

何故なら、自分の気持ちを抑え無理してるから、それを見抜かれたり、爆発したりするからです。

ありのままで付き合い合わない人とは距離を取り、合う人とだけ付き合う。。。

兄弟なんて疎遠ですね。。。

あなたが嫌いっていう人に努力するから友達でいて!と言われて仲良く出来ますか???

僕は無理です。。。

それと同じで、アナタが仲良くしたい人がいても、その人嫌って思ってれば、どんなに改善努力しても無理なんです。。。

例え、兄弟姉妹であっても。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。他人に依存しているのだと思います。そこを治して自分を見つめ直します

お礼日時:2023/01/23 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!