アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の方で、実母の性格が嫌いな方はいらっしゃいますか?
うちの実母65歳は姉妹差別をし、姉(私)と妹へ接する時の話し方や表情が180度違います。
私へ話し掛ける時は最初から喧嘩腰で低い声の胃に穴が開きそうな話し方、何かしら文句を言いたい感じ。対し妹へはニコニコワントーン高い声です。
妹とは影で私の悪口を言い合っています。

私が幼い頃から実父へも私に対するのと同じような接し方で、子供心に父が仲間外れにされたようで可哀想だなと感じてました。
小学生の頃、周りに誰もいない時に実母に殴り跳ばされたことも何回かあり、その時のことを思うと今でも恐怖です。そして父はよくは母にガミガミ言われると「胃に穴が開きそうだ」と言っていました。大人になってすごく父の気持ちが分かります。
父はそういう状況もあり浮気をし、母も浮気をやり返し、私が成人してから離婚しました。離婚するのは必然だと子供の立場からも思えました。

私はとにかく実母の精神をえぐるような話し方などが大嫌いです。妹も自分第一で要領や口が達者なので嫌いですが。
実父は好きです。

実母に「一度話し方を録音して聞いた方がいい」と言ったことがありますが、65歳にもなって今さら直らないですよね?

今は成人し独立しているため、一人暮らしの実母のことは実母と仲の良い妹に任せ私は疎遠にしたいです。妹も遠方で独立しているので実母とはあまり会わないですが。

愚痴になりましたが、皆様の体験や思いなどお聞かせ頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

申し訳ないですが遺伝子が関わってませんか?

• 0
この回答へのお礼

そういった複雑な状況はないです