dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が死ぬほど嫌い。姉妹仲が悪い方、一緒に過ごさなければならないときどうしてましたか? どうすれば空気のような存在だと思えるようになれますか? お互い学生のため、家を出ろという回答はご遠慮下さい。 毎日ス
トレスを家族に与え続ける妹。
妹がうまれたときから、悩み事のほとんどは妹関連でした。
今はもっと酷くなり、悩み事が妹だらけです。
本当に、性格が悪く、自己中で人のことを考えないどころか、人の不幸が蜜の味のような妹です。
正直、妹にうまれてきてほしくなかったです。
妹は嫌なところだらけなのでかききれないのですが、
・騒音モンスター(床ドンドンしながら歩く走る、勉強中は近所中に響くでかい声で叫ぶ、物音をあえて毎日たてる、発狂いきなりするなど)
・非常識すぎる(親に内緒で勝手に何万円もの課金をしていた、部屋は汚すぎる、私が外出している時かってに人の部屋に入ってなにか盗んでいく、お菓子の食べかすをその辺に捨てる、自分が使ったものをそのまま放置、お風呂入る時の服でさえ自分で持っていかずに毎日親に持っていかせる、髪の毛を自分で切って、その落ちた髪の毛をゴミ箱に入れずにそのまま放置等)
・性格悪い(私がすれ違っただけで親には分からないくらいの小声で暴言を吐いてくる)
などです。
ほかにも書ききれないほど嫌なところだらけの妹。
妹と呼びたくありません。
毎日もう何年も話さず、顔も見たくないので顔も見ずに同じ家で過ごしています。

姉妹仲、もしくは兄弟仲が悪かった、悪い方、どのようにして過ごされていましたか?
また、仲の悪い原因、エピソードも知りたいです。
よろしくお願い致します。

姉妹 兄弟 不仲 仲悪い 妹嫌い 妹憎い 家族仲悪い 家庭環境 姉 妹 喧嘩

A 回答 (3件)

両親にヘルプを求めれば良いと思うのですが、ダメなのですか?

これは両親の問題です。
    • 2

毎日ものすごいストレスですよね。

でも今はなんとか乗り気って、妹よりも良い大学良い就職先に就職できるよう頑張りましょう。
就職したら家を出て楽しく自由に暮らせます。
それまでの辛抱です。
    • 2

ほかに兄弟などいないなら、ストレスだとはおもいます

あなたはほかでストレス発散できるといいですね。

何歳かわからないですが、何らかの発達障害かもしれないですね

親は叱ったり、何か児童相談所などで相談したりは
しないのでしょうか?

精神的にまいってしまわないように、
親や祖父母
悩み相談の電話など相談したほうが、いいです。
    • 2