dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹の性格が悪すぎてストレスがえぐいです。
何言っても治りません
妹は小学2年生です。私は中1です。
学校も行かずゲームばかりで家の手伝いもせず
家の手伝いをお願いしても「いやだ」「めんどくさい」「だるい」などなんでも断ります
なにか条件がないと手伝ってくれません。
あと、私に向かって「ババァ」だの「うざい」だの「キモイ」だの「ブス」だの
口悪いし生意気だしなんも言う事聞かないしわがままだし性格悪いし
どうすればいいんですかね
暴力振ってきたりするんです
でも親は妹のことを叱らず
私が少し手出しただけで物凄く叱られます。
精神が狂いそうです。

A 回答 (2件)

いないように扱う


話しかけられても無視
自分からはもちろん話しかけない
    • good
    • 0

完全無視する。


放っておけば良い、後で後悔するのは自分だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!