電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで俺って凡人なの?

なんで?なんで天才は天才になれたのに俺は凡人なの?理由は?
何故世界は俺を凡人にすることを選んだの?
理由を知りたい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

№9再投稿です。



あなたの先祖が凡人だったからです。
凡人は生きて居て面白くないからイヤなんでしょうか?
そんなことはないと思うんですけどね。
    • good
    • 0

意味、例えばトランプさんですよね



銃で命を狙われたんですが彼は拳を振り上げましたよね

あれで意味が生まれました

銃で命を狙われたのは本来不幸でしかありません。実際仲良かった安倍総理は銃で選挙中に撃ち殺されました。

普通の感覚ならば、運命が自分にも追いついてきた。自分も銃で殺される。そう思っても不思議ではないです。

しかし、彼は違った訳ですね

これが意味です。

銃で命を狙われても、運命は変わらなくとも意味は変えることが出来ます

それはどこかの誰かに伝わっていきます。

彼の勇気は希望になった。

彼の解釈は、不屈の精神と、神の祝福だと解釈しました。

実際にはたまたま振り返っただけ。

安倍晋三との違いはたったのそれだけだけど、彼はそれを神のご加護と受け取りました。
    • good
    • 0

初めからあるのが運命です



そこに意味を作るのが人間です

結果が変わらなくともです

意味、つまり解釈を変え、例え結果が変わらずとも行動を変えます。

生き様に意味があり、それが他者に伝わればその人の運命が変わる可能性はあります。つまり、貴方と会うことが運命だった。と言うことになるからです

意味とは解釈なので変えることが可能です
    • good
    • 0

その通り、人間は運命の奴隷です。



眠れる奴隷になりましょう。

荒木飛呂彦のいう”眠れる奴隷”とは? 「運命には逆らえないけれど、だからといって運命の下で目を閉じてだけいるのではなく、眠りから自ら目覚めることで、何か意味のあることを成し遂げていく奴隷」です。

意味は貴方が作るのです。

それはどこかの誰かに希望として伝わって行くかもしれません

貴方に意味が起きなくても努力して目指す事で他の人の運命は変わるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作るものではなく初めからあるものです

お礼日時:2024/07/18 13:21

あります。



ただの運であり意味がない事を示します

世界がというと意味があるような表現です

ガチャに意味などないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの運だとしたら何故俺はこんな運命を持って生まれたのでしょうか 凡人というものに生まれさせた俺に何をしろというのでしょう

お礼日時:2024/07/18 10:51

先祖代々の遺伝。


これしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな遺伝子を持って生まれたんでしょう

お礼日時:2024/07/18 10:50

言い訳に都合がいいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凡人なのは事実なんですよ?

お礼日時:2024/07/18 10:49

女神様に嫌われたんです。



なんか、いかがわしいことを
したんでないですか。

身に覚えはないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女神様?

お礼日時:2024/07/18 10:49

>たまたまじゃ納得できない



あなたが天才として生まれい出たとしてたら、なにがどうだというのでしょうか? というか、天才というのを勘違いされているように思います。

単に「天才だとなんかよさげ」ってだけだと思いますよ。
金持ち見てうらやましい、モテてるやつ見てうらやましい、自分もそうだったら人生変わっていた、、なんて感じではないですか?

心配しないでも大丈夫。仮にそれらの才能をあなたが授かったとしても、授かったことすら気づけないし、思ったようなことにはなりません。
あるいは「こんなはずじゃなかった」ってなるだけです。

つまりは今と同じです。
もっというならば、あなたはあなたの才能に気づけていないし、発揮させる努力もせずにないものねだりしている状態です。

能力を発揮するコツは、ダイレクトに取りに行くということです。
「○○な才能があれば~~なのに」と思うのなら、その「~~なのに」を達成する方法をあれこれ考えて、そうなるまで試行錯誤を繰り返すだけです。
その行動原理は「そうなりたいから」ただ一つということです。あるいは、そのもっと先の方を見てみて、それの通過点だったりもします。

得たいものが得られたならば、仮に天才でなく、凡人でも別にいいですよね?
逆に得たいものが得られないならば、天才でも凡人でもどっちも変わりません。

あなたが納得しようがしまいが、何かが変わるとも思えません。
今の気持ちのままなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才はなるものじゃありません 元々持って生まれた器です
試行錯誤に意味はありません

お礼日時:2024/07/18 02:41

なぜ俺は犬じゃないんだ?と言っているのと同じです。

犬じゃないから犬じゃない。あなたはあなたでしかない。そして、あなたは自分の才能を見つけられなかった。それだけのこと。
別の言い方をすれば、自分を受け入れられていないから、自分を正しく評価できないから、才能を見つけることができないとも言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を正しく評価しようがしまいが才能のあるなしは変わりません

お礼日時:2024/07/18 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!