アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がお喋りな人ですごい不快です。どうしたらいいでしょうか?
昔から姉妹の事を聞いてもいないのに、聞きたくないような内容のことも話てきます。田舎で車の中の長距離の移動が多く聞きたくなくても一方に聞かされ続け、高校生まで実家暮らしだったのですが、ストレスでした。
大学生になってもひとりぐらしをしたら、母親から電話があり一方的に身内の悪口を聞かされるだけでした。
こっちの何か情報を言ったら姉妹や周りに言いふらされるのでそれが嫌でした。
母親が嫌すぎて、疎遠にしていたのですが、結婚することになり彼氏を会わせるべきだと仕方なく会わせました。
その後、母親は彼氏がどんな人だったか姉妹に言いふらしていたみたいです。
疎遠にしていた妹から「聞いたよー」と連絡が来て正直嫌気がさしました。

世間の母親ってこんなもんですか?

A 回答 (3件)

わかります。


うちの母も話して回ります。兄弟はもちろん、親戚や他人にまでです。
個人情報がどれほど大事なのかわかってません。
私の勤務先と勤務時間、新住所、車の所有数や車種、家族の既往歴、入院歴、旅行の行き先や日程など、他人に知られると都合の悪いことまで全て話します。
最近は全くどうでもいいことしか話しません。

言いふらされたくなければ情報を与えないことです。
女性は、特に年配の女性はしゃべることでコミュニケーションをとっているので、しゃべるネタが必要なのです。
他人に言わないでほしいと言っても絶対に誰かに話しますよね。
何か聞かれたり、何か言おうとした時にわざとらしく話すのをやめて
「お母さんに言うと誰にでも話すから、やっぱり言わないッ!」
というのを繰り返して、不快に思っていることをアピールしてください。
    • good
    • 1

どうしたら、ってなるべく関わらないようにするしかないでしょう。


いい歳した大人の性格なんて変えられないので。
    • good
    • 0

貴方がそんなだと、お母様もそうなるでしょう。


もう、結婚して別居でしょう、問題ないのでは?

>こっちの何か情報を言ったら姉妹や周りに言いふらされるので
それが嫌でした。
言わなければよくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!