プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が母に3か月も頼んでいるのに後で、今度とピアノの調律のをしてくれません。無理矢理コンクールに出すくせになんなんだと思います。どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答をください

      補足日時:2019/07/03 13:52

A 回答 (3件)

調律は、大事です。

但し、お金もかかるのも確かです。
でも、1番気になるのは·····無理矢理コンクールに·····と言う部分。
出る以上は、前向きにならないと。コンクールに出る事はいい経験には、なりますよ。
出るのなら、予選があるなら、予選通過を、本選なら、上を目指して頑張ってください。あなたに合った調律、して貰えるといいですね。
    • good
    • 0

まあ、調律していないピアノ弾いていると死にたくなってくると伝えてください。


あれは、本当に気分が悪くなって、死にたくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれる人がいて嬉しいです

お礼日時:2019/07/03 13:56

「調律しないならコンクール出ないよ」


これでいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!