アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児が言うこと聞かなかったら
その親が[張り倒すぞ]だったり
[お巡りさん呼ぶぞ]と言うのは虐待ですか?

A 回答 (5件)

教育だと思います


自分の時代は、怒鳴られ叱られ殴られてましたからね
怖かったです
友達の親からも叱られたものです
道徳の教育ですね

今は、ちょっとのことで親が逮捕されたりするので、教育ができません
人間も動物です
悪い事をしたら、痛みで教えないといけないと考えます
自分らは厳しかった親のおかげで、真っ当な暮らしができてるんだと感謝しています
当時は怖いし嫌いでしたけど

孝行したい時には親は無し
これは事実です

まぁ、時代なのかもしれませんが
自分はちょっと今の時代、甘いよーな気がします
自分の子供を叱って何が悪い?という時代の子供なので
    • good
    • 0

そういう暴言・威嚇を教育だとして育てられた人の蒙昧さを考えると別の言い方ややり方を取った方が良さそうです。

    • good
    • 0

心理的虐待の範疇に入ると考えられるので、言わない方がいいです。

    • good
    • 0

暴言、威嚇、脅しの類は程度により虐待となる可能性は高いです。



実は「言葉による虐待」は「有形力(叩く等)による虐待」より、精神的苦痛が大きいという研究結果もあります。(そもそもがこの手の研究結果てのは自論に対してのこじつけが多いが)

程度により虐待。程度により虐待ではない…となるでしょうね。
    • good
    • 0

暴言でしょう。

幼児に対して親のその場の感情をぶっつけただけです。威嚇して言うことを聞かせようとした、という程度のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!