アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児で親をお父さんお母さんって呼ぶのは今の時代からしたら古い呼び方になりますか?

令和の今ならパパママが普通でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは


世間話程度ですが

小学校までは
お父さん、お母さん、

中学校から大学までは
パパ、ママ

社会人になったら
父、母、
親しい友人には
名前にさん付けで

が、カッコいいと
されていました。

今時はどうなんですか??
    • good
    • 1

特に新しいも古いもないと思いますけどね。



うちはパパママと呼ばれるのが気恥ずかしく、
最初から教え込んでお父さんお母さんにしました。

ただ...幼稚園に入って2年、友達に感化されたのか、
最近パパママで呼ぶのが本人のブームになっています。苦笑
特に訂正はしませんけど、定着しないで欲しいなあ。。
    • good
    • 0

ととさまの名は、じゅうろうべえ


かかさまの名は、おゆみともうします
    • good
    • 0

パパママはもっと幼い幼女の呼び方です。



幼稚園児なら、知性的なお父さんお母さんが適切。
未成長な子は、預かりにくいと幼稚園側も思う。
    • good
    • 0

ん〜どうなんでしょう?



我が家は「パパ、ママ」ですが、敢えて「父ちゃん、母ちゃん」と呼ばせている家庭も有るみたいですよ。「お父さん、お母さん」も良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!