アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和の今、0歳〜5歳の子に「お父さんお母さん」って呼ばすのは古いでしょうか?

今は「パパママ」が普通でしょうか?

A 回答 (4件)

うちは幼稚園から小学校低学年まではパパママ


小学校中学年からはお父さんお母さんて言ってます
多分子供が言いやすいからパパママなんだと思います
私の知り合いのお子さんは幼稚園の頃からお父さんお母さんて呼ばせてましたよ
少ないですが一定数はいますしそのくらいの信念を持っても大丈夫だと思いますよ
どうしてもパパママが嫌だと言う親御さんもそこそこいますから
    • good
    • 0

「お父さんお母さん」のがしっくりする。

    • good
    • 2

今流行っているのは「父、母」ですよ。


アーニャの影響。
大人になっても使えますしね。
    • good
    • 0

今は逆にママ・パパが古いです


呼ばせ方を変えるのは難しいので早めにお父さんお母さんお父ちゃんお母ちゃんなど呼ばせるのが若い親世代みたいです。年寄り程ママ・パパといわせたがります。マミィ(英語でミイラ)とかさ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!