アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児が親をお父さんお母さんって呼ぶのは渋いですか?

パパママのほうが子供らしくて可愛らしいですか?

A 回答 (5件)

早い段階から受験を考えている家は


父、母と呼ばせているところが多い気がします。

うちは、単純に可愛いからと言うくだらない理由でパパ、ママと呼ばせています。

可愛くて仕方ないです。
    • good
    • 0

日本人ですから「お父さん」「お母さん」と呼ぶのが当たり前と思います。


パパママだと、成人しても「パパママ呼び」が直せなくて逆に恥ずかしくなるかも知れません。

幼稚園児が「お父さん」「お母さん」。
とても良いと思います。
    • good
    • 0

幼稚園児だったら、どちらの言い方でも可愛いですよ。


渋いなんて思いません。

ちなみに我が家では「お父さんお母さん」と呼ばせていましたね。
    • good
    • 0

渋いのが良いですね。


パパママは何か安っぽいです。
お母様、お父様でも良いような気がします。
    • good
    • 0

今どきはチチハハ呼びも増えてますよ。


スパイファミリーのアーニャもそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!