プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪被害に遭い賠償金を貰いました。

このお金を何に使おうが私の勝手ですよね?

A 回答 (5件)

賠償金とは被った損害を埋めるためのものですから、使うのも自由だし貯金しても結構です。

所得税はかかりません。
    • good
    • 2

これだけでは何とも言えません。


金額が妥当なのか、他にも被害者がいるのか、受け渡しの記録、その他の条件。
    • good
    • 0

好きに使ってください。


投資して増やしてウヒヒ、みたいな感じでもいいと思います。
NISAとかいい感じで非課税ですので。
    • good
    • 0

事故を起こし高額な賠償金の支払い義務 が生じることがあります。

誰でも私も
shigeyoshi-inoueさんでも。
    • good
    • 0

はい、ご自由にどうぞ。


パチンコや競馬などで、倍以上に増やしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A