プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理についてです。

最後に性行為をしたのは5月4日です。生理中(生理最終日)だったためゴム無しの外出しでしました。

その後の生理
5月28日〜31日
6月24日〜29日

今回の生理予定
7月21日〜26日

今回の生理がまだ来ていません。

最後の性行為から約2、3ヶ月経ちますが妊娠の可能性はありますか?

夏休みに入ったので生活習慣であったり、自律神経が乱れているのかなと思いました。

このままにしておいても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

前回2回の出血がしっかりとした出血であったなら、正直妊娠の可能性は限りなくゼロに近いと思います。

不安なら妊娠検査薬が薬局で買えますので試してみてください。
生活習慣の乱れやストレスのせいかもしれませんし、何か別の病気が隠れている可能性もあります。
今回に関してはそこまで大幅に遅れているわけではないのでもう少し様子を見ても良いかと思いますが、数週間〜数ヶ月単位で引き続き気になることがあるならば婦人科を受診した方が良いです。なんの病気も無いかどうか、調べてくれますよ。
低容量ピルも飲んでいないのに、避妊具をつけずに挿入するのは危険ですよ。外出しでもいけません。気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

妊娠を疑うなら、こんなところで繰り返し質問するよりは妊娠検査薬を使えば一目瞭然ですよ。


それ以前に、セックスするなら生理がなぜ起きるか、正しく知っておくべきです。

回答を信じられないならなおのこと、スマホアプリではなく、病院受診ですけど、生理が3ヶ月以上来なかったら、そのときになってから病院の受診を考えても心配はいりません。
    • good
    • 0

残念ながら妊娠の可能性はありません。


天候不順のせいではないですか。
    • good
    • 0

あるかないかならあります。

体に関しては
個人差があるので当人がこれまでに、体調の関係で
3ヶ月以上生理が来ないことがあったなら明るいですが
そうでないなら覚悟すべき(てか性行為する時点で覚悟すべきだが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!