プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月性行為をした次の日に生理が来たためもう子宮の内膜が剥がれ落ちているということで妊娠はしていないという考えで良いのですか?
性行為をしてから1回でも生理が来ていれば妊娠の可能性はないですよね?
今月も生理予定日ぴったりに生理が来たのですが着床出血なのではと不安になってしまいました。

A 回答 (3件)

生理期間を含む前後7日間は、安全期です。


その意味で、妊娠などは有りません。
    • good
    • 0

回答読みました。



翌日に生理が来た時点で妊娠してないよ…
生理っていうのは、分かりやすくいうと妊娠に備えて子宮の壁にベッドを作ってたけど、妊娠しなくて不要だったら外に捨てる、みたいなことだよ。
仮に妊娠してたら生理なんてこないのだよ。

そして着床出血は、ほんのちょっと出血があるだけなので、生理と間違えるようなものではないんだよ。だからそれは確実に生理で、妊娠していません。。


排卵って知ってる?
卵巣という場所から卵子が出てくることだよ。
卵子は巣から出たら寿命は24時間しかない。この24時間の間に卵子が精子と出会えると、受精して妊娠する。ここで出会わなかったら妊娠しない。

流れでいうと、ざっくりだけど

排卵する
24時間で寿命(性行為したら妊娠する)

約14日後
生理くる

約14日後
また排卵する

の繰り返し。
で、今回の場合は、

排卵
24時間で寿命(性行為したら妊娠するけどここではしてない)

約13日後くらいに性行為(もうしない)

1日後
生理くる

だよね。つまり妊娠可能性のある24時間に性行為しないと、妊娠しないよ。10日以上後にしてるから、尚更しない。

でも周期というのは人それぞれで体調によっても排卵するタイミングが変わるの!
だから避妊はどんな時もいかなる時もするべき。安全日とかない。

そして妊娠を望まないから、自分の排卵する期間がいつかをちゃんと知って、その時は性行為をしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。着床出血についても妊娠の仕組みについてもとても分かりやすくてすぐに理解することが出来ました。軽くみて行為を行ってしまった部分もあるのでちゃんと知識をつけた上でしっかり考えていきたいと思います。

お礼日時:2022/04/15 17:04

…まじで、性行為する年齢なのに何にも理解していなくて怖くなる…!!!


自分と相手と家族のために、まず妊娠の仕組みと生理周期について知ってください。調べればすぐ出てくるから。性行為はそれからにしな…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も理解してなくて怖くなる!!!と仰っているということは妊娠はしていないという考えで良いのですか?
今後は妊娠の仕組みや生理周期についてしっかり調べた上ですることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A