dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から高校三年生になるものです。
先月行為後5日(26日)でいつもより1日遅れの生理が来ました。1日目なのに量が多く、薬を飲まなければ寝込む程でした。通常7日続く生理が6日で終わりました。色は3日目くらいからピンクぽかったです。

そして今月、生理予定日を2日すぎました。予定日の朝に37.2体温があり風邪で遅れているのかと思い昼に測ったところ36.2に下がっていました。その時に茶色いオリモノ??がおりものシートについていました。そして今日起きてすぐ体温を測ったところ36.6でした。今月は行為もしていません。下腹部(卵巣の辺り)がたまに痛くなるので生理の前兆かなとも思うのですが…。婦人科など受信した方が良いんですかね?

A 回答 (1件)

行為後に生理が来ているので 妊娠は否定して良いと


思います。

後 一週間程 待ってみて生理が来ない様であれば
一度受診してみても良いとは思いますが
まだまだ十代のうちは 生理周期も安定しませんから
そんなに心配せずに 待ってみてください。

ただ 行為をする 女性ならば
自分の身体を 良く知り 守る為にも 婦人科や産婦人科での
受診は 怖がってはいけません。
いつもと違うと思ったなら 安心をもらうためにも受診は必要な事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています