dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問します

6月22日に中には射精はしなかったのですがコンドームをつけない性交をしました

その1週間後の6月29日に性交後1度目の生理が来たのですが,今回2度目の生理が予定日より1週間ほど遅れています

生理周期は安定していて,少し早まることはあっても遅れることはなかったので少し気になります

性交後1度目の生理が来たが妊娠しているということはあるのでしょうか?

回答お願いします

A 回答 (3件)

行為があったの6月でしょ?


不安ならさっさと検査をすればいいのに。

それに2回目の生理って…。
いつまでも不安に思ってるから、周期が乱れてるんじゃないですか?

なんか、2回目の生理が予定通りに来ても、3回目が遅れたら『妊娠?』って思ってそう。
    • good
    • 1

「生理だと思っていた出血が、実は生理ではなく、不正出血だった」場合には、妊娠は有り得ますけど。


その場合、通常の生理よりも出血が少なかったり、日数が少ないことが多いです。
まぁ、妊娠検査薬を使うのが一番です。
それ以外では、誰も確実は回答はできません。身体症状で「妊娠です」「違います」などと判断する事は、ベテラン産科医でも出来ません。
性行為後3週間以上たっての検査の結果は確実ですので、心配ならさっさと検査しましょう。

なお、外だしは避妊でもなんでもありませんし、コンドームも実は避妊確率はよくないです。
妊娠したら困るのでしたら、きちんとした避妊知識を身につけて、しっかり自己防衛してください。
男性の避妊知識は、ろくでもない勘違いや嘘を信じている事が多いです・・・。

セックスをした場合、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 1

1度目の生理が、普通に7日間ある通常の生理だとしますね。



…妊娠してるわけないでしょ。
心配だったら他人に聞かずに検査薬使ってみなよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A