プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬を使う勇気が出ません。
人生の先輩方達…後押しして下さい。

高校生3年生です。

元から生理不順で、2ヶ月遅れたりストレスがない時はたまーにちゃんと1ヶ月周期で来たり、最近で1番遅れたのは4ヶ月くらいだったと思います。

1番最近の生理は7月初期です。それから今日まで生理が来て居ません。恋愛関係の色々なもつれがあり、この3ヶ月間2人の男性と行為をしました。

最初の人と最後にしたのは、7月20日です。
今の彼氏とはここ1ヶ月3日に一回程度しています。
避妊はちゃんとしていましたが、最初に行為をした男性はいざこざがあり(婚約者がいらっしゃいました)、あまり信用できない状態ですが、その方はそこそこ立場のある方なので、私を妊娠させたらヤバイ事は分かっていると思います。

最近は不安すぎて情緒不安定な状態なのも自覚しており、
妊娠検査薬の事を考えるたびに胸がズキッとして緊張してしまいます。

2回ほど妊娠検査薬を買いましたが、30分ほどトイレの中で粘り1つは情緒不安定な私を見計らい今の彼氏が捨て、もう1つはまだトイレに置いてある状態です。

今まで5回ほど夜中トイレで検査薬と葛藤しましたが、怖くてすることができません…

今の彼氏に子供が出来てたらお互い精神的にやっていけないから別れる事になるだろう。と2人で話し合い、もし赤ちゃんが出来ていれば、人生は一変すると思うと検査する踏ん切りがつきません…

こーゆー状況になるのは2回目で、一回目も今と同じくらい生理が来ず、毎日不安な日々を送りました…

初期妊娠の症状などの記事は読みましたが、特にこれといったものは当てはまりませんでしたが、毎日起きるたび検査薬の事が思い浮かび、昼も夜も検査薬の事で頭がいっぱいなこの不安な日々を終わらせたいです。

人生の先輩方お願いいたします。後押ししてください…

A 回答 (7件)

高校生ですと まだ精神的に不安定ですし、


もちろん「妊娠したら大変」と思う分、結果がその場でハッキリわかってしまう妊娠検査薬を使うのは怖いと思います。
ただ、生理が遅れていることを不安に思うあまりに生理がどんどん遅れてしまうこともあります。
妊娠検査薬で陰性で、ホッとしたらすぐに生理がきた・・・なんていうのも、みなさん意外と結構経験しております。
どっちに転んだとしても、早く検査をしたほうが良いと思います。

同じ女性として、年齢も質問者様より年上ですのでどうしても説教くさくなってしまいますが
妊娠して困るならキチンと避妊しましょう。ピルとゴムの併用が一番安心ですよ。
    • good
    • 4

妊娠検査薬は性交の日から3週間経って試すと結果が出ます



最終性交日から3週間経っていて陰性ならば妊娠は否定できますが
性交が頻繁で まだ性交後3週間経っていないなら 今から3週間前の性交以前の行為での妊娠が否定されるだけで その後の性交での妊娠の可能性は継続することになります

とりあえず 不安やストレスから生理が来ないことも考えられるので、妊娠検査薬を今すぐ試してください
陰性ならホッとして生理が来るかもしれません

また 万が一陽性が出て妊娠していた場合 産めないなら中絶しなくてはなりません
おなかの赤ちゃんは日ごとに大きくなりますから 中絶する場合一日でも早く手術することが大切です

また、中絶できる週数には制限があります

妊娠第12週以降の胎児を死産中絶(流産も含む)した場合、死産の届け出が役所に必要です

一刻も早く確かめてください。
    • good
    • 2

そんなに心配するのなら



快楽だけのためのセックスはやめなさい
    • good
    • 0

妊娠していればその後どうなるか考える必要があるので、(堕ろすのであれば期限がある)思い切って検査されるのがいいと思います。

(そんな簡単なことじゃないので質問されていると思うのですが)
しかしもし妊娠されていなければこんなに悩んで不安定な精神状態に悩まされることもなくなるし、どうするかは妊娠していた場合に考えればいいと思います。
これは私の考えであって確実ではないですが、ちゃんと避妊していれば妊娠はしていないと思います。
あまり悩みすぎずに、勇気を出してがんばってみてください。結果が分かったらまたお話しうかがいます^ ^
    • good
    • 2

検査はお早めに。



自分の将来をよく考えて。
    • good
    • 1

検査薬して結果が分からないと毎日不安で余計に生理も来なくなるかもですよ。


悪循環です(ノ_<)
来るものもきませんよ。
わたしも経験ありますが、いつも解決したその日か次の日に生理がきたりしました。
    • good
    • 2

早く妊娠検査薬やるか病院に行く事ですよ。

妊娠したらどうするの?まだ高校生なら大変な事になる前に
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A