プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です
今度合唱コンクールで伴奏することになりました。それで今日実際に体育館のピアノを弾いて合わせてみたんですけど、途中から上手く弾けなくなってしまいました。頭の中が真っ白になって、指をどこに置けばいいのか分からなくなりました。家のピアノとクラスにあるキーボードでは弾けるんですけど...

この場合どうしたら体育館のピアノも間違えずに最後まで弾ききることができるのでしょうか??

今度中間発表で学年全員の前で弾くので絶対に間違えられません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

間違えた原因は、体育館のピアノではなく、合唱に合わせた


からではありませんか。合わせるのと、ソロとの違い。
合唱の友達に付き合ってもらって、何度も合わせれば、
弾けますよ。
    • good
    • 0

「間違えちゃイケナイ!」


じゃなくて、「あなたが楽しく弾くこと」に専念しては
歌と伴奏が一体になったら楽しいしカッコイイじゃないですか!
演奏会じゃないんですから皆んなが気持ちよく歌えるように、そしてあなた自身が楽しく弾くことに集中したら良いんじゃないですかね
いくらかミスしたって楽しければOK→止めちゃうのはダメよ?
で良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!