アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前にamazonで注文した書籍が今ごろになってレターケースに入れられていました。

しかもその書籍はレターケースに無理矢理入れてあり、段ボールが破れて中の本がむき出しで中のページがぐしゃぐしゃに折れ曲がっています。
レターケース(金属製)のほうも無理矢理大きな力がかかっていたようで、かなり変形しており、一部蝶番が破損しています。

数ヶ月前に、本が届いてもいないのに勝手に「お届け済み」になっており、Amazonに連絡したら返金してくださり、その直後に同じ書籍を再度Amazonで注文して無事入手できました。

その数ヶ月後に、以前届かなかった同じ書籍がぐしゃぐしゃで届いており、いま手元には2冊同じ本があります。

ぐしゃぐしゃになった本の配送は業者によるものではなく、個人配送者の方によるものだと思うのですが、不在連絡票は置かれず、連絡先もわかりません。
その配送者はなぜ今ごろになって送ってきたと考えられますか?

A 回答 (2件)

恐らくアカウントBAN通達されて、

送ったという証拠の写真を撮りに来た(日付は誤魔化す)のではないでしょうか。
本来はAmazonへ置き配した写真を送らないといけないので。

とりあえずAmazonサポートにありのまま、今になってぐちゃぐちゃに曲がった商品が届いたがどうすれば良いか?と連絡しておくと良いかなと思います。
    • 0

どこかよその荷物に紛れてぐるっと回ってきたのかも…?

CDですが、日本のAmazon.jpになくて、アメリカのAmazonに注文したら、予定を1週間過ぎても届かなくて、追跡も途中から止まっていて、問い合わせたら、紛失ということで、返金処理になりました。
もしかしたら他の荷物に紛れてどこかよその国を回ってる可能性もあるので、忘れた頃に届く可能性もありますが、その時はお支払いは結構ですので、もらっておいて下さい、と返信がありました(⁠^⁠^⁠)

本当に、別の飛行機に乗ってたらしく、一月半後ぐらいに届いて一応連絡しましたが、お支払いは結構です、とのことでした♪

希少盤で代わりの商品がなかったので、嬉しかったです(⁠^⁠^⁠)
    • 0