アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonで注文し商品を部屋に居たので直接手渡しで受け取りました。
その時にamozonの配送員から置き配が向かいの住所(マンション)になっていると言われまた。
届け先の住所はあっています。配送指示(置き配含む)の設定は、置き配指定は玄関、さらに配送指示を追加するは「ドアの横にお願いします。」になっています。
その後、アパートの管理者から連絡があり、同じ事を言われ、置き配の住所を聞かれました。あまり聞き取れませんでしたが、「警察」という単語も聞こえました。
不安になり、カスタマーサービスに連絡し、注文した商品の置き配設定を確認したら、玄関でした。
住所はあっています。向かいの住所なんて知りません。
何がどうなっているのか分かりません。
こういう事って、たまにあるんですか?
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Amazonです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/15 19:26

A 回答 (3件)

Amazon.com inc あるいは、アマゾンジャパン合同会社に問い合わせるしかありません。


自社配送なら、Amazon.com incあるいは、アマゾンジャパン合同会社が配送するってことですから・・・

住所でも第二住所などをしっかりと記載しているかは、あなたか、Amazon.com incかアマゾンジャパン合同会社しか分からない。
第二住所をしっかりと記載していると、トラブルは起きないでしょうが、第二住所を記載していないなら、起こりえるかもしれません。
第二住所なりをしっかりと記載していないなら、同じ敷地内に数棟あるような集合住宅なら同じ番地とかになることは十分にありえる。

たまにってことはありえないでしょう。
ただ、Amazonの配送員の地図システムとかってどのようなものかは分からないし、地図データが、日本だとゼンリンのものを使っているとは限らない。海外とかの地図データだといい加減なものもあったりしますからね・・・
日本の配送地域でも、地図データはゼンリンではなく、自社独自とかのものとかはありえますから・・・
存在しない番地とかが存在するようになることはありえたりする・・・
    • good
    • 0

Amazonから来るんですね。


私は1度もないのでビックリしました。
    • good
    • 0

amozonの配送員ですか?ヤマトや佐川じゃなく?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A