電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度amazon.co.jpで友人の誕生日プレゼントを購入予定です。友人は遠隔地に住んでいるため配送する必要があります。amazonで購入し、その配達先を友人の家に指定できますか?またその際に領収証などのみ、友人に配送せずに自分の所に配送してもうらサービス(お中元みたいな形)などamazonにございますか?

A 回答 (3件)

>amazonで購入し、その配達先を友人の家に指定できますか?



出来ます。
配送先の登録をすれば、自宅以外にも送れます。
この場合、ギフト扱いにしてくださいね。のしやラッピングはなくてもギフト扱いにしましょう。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …


>またその際に領収証などのみ、友人に配送せずに自分の所に配送

この場合は、領収証の発行はありません。
アマゾンのWeb画面上に詳細が出ますので、そちらをプリントアウトしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

この回答への補足

メッセージありがとうございます。
アマゾンのページを見たら、「メッセージは納品書に印刷されます」って書いてあるのですが、受け取り人に商品の詳細を見られたくありません。値段など。納品書も注文者の元に届くようにできますか?

補足日時:2009/03/01 20:23
    • good
    • 2

#1です



ギフトの場合、納品書に金額は出ませんよ。
納品書(請求書)の別配送はありません。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

レジに進んだ時にギフトを選択すればいいんです。


請求書は注文した方の所に送付されます。
該当箇所のURL貼っておきますので、ご確認ください。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!