「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

アマゾンで商品を購入したのですが、配達された時に留守だったので、
「配送を試みました
申し訳ありませんが、商品をお届けできませんでした。 再配送の予定です。」となっていました。
昼間、家にいる時間は1日のうち4時間くらいなので、家にいる時間に来て欲しいのですが、
どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    詳細に言うと、平日 土曜は夜8時以後。
    日曜日は、午前中だけが良いのです。

      補足日時:2024/11/30 06:26
  • どう思う?

    「配送を試みました
    申し訳ありませんが、商品をお届けできませんでした。 再配送の予定です。」
    では、いつ 再配送してくれるのか分からん。
    希望日時に再配送してもらいたいのです。

      補足日時:2024/11/30 06:30
  • うーん・・・

    有料は利用しません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/11/30 06:34
  • どう思う?

    アカウントページから再配送日と時間帯を指定して依頼することができないですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/11/30 06:47

A 回答 (6件)

運送会社によっては、再配達の時間とかが指定できるので、そこから指定することになるが、あくまでも運送会社の指定した時間帯でしか変更出来ない。


区分にない時間帯なら、運送会社に直接電話しての相談になる

Amazon.co.jpなら、そんな気が利いたことをしない運送会社だけどもね・・・

あとは、置き配か、コンビニ受け取りかのどちらかですね・・・
あるいは、支店での受け取りか・・・
    • good
    • 0

>再配送の予定です。

」となっていました。
不在票が入っていたなら、不在票に書かれている配送業者の連絡先で再配達の日時指定をしてください。
アマゾンの注文履歴で今回の配送業者を調べることもできます。
再配達依頼は配送業者に直接しないとなりません。

ご希望の時間帯なら日曜日の午前中指定が良いと思います。
19~21時という指定はできても、20時以降という指定はできませんから。
    • good
    • 0

置配にしてもらったら?  



玄関先に置いたままにしてもらうのです。

「配達しました」のメールが、玄関先に置いた写真と共に

届きますよ。

他は、分かりませんが、Amazonの場合、ほとんど

置配になってるみたいです。(我が家の方では)

もちろん写メール付きで。
    • good
    • 1

ヤマトとか佐川から連絡行きませんでしたか?


配送してくれるのはAmazonではなく運送業者なので、そちらにご連絡を。
    • good
    • 0

Amazonでは再配送の時間指定が可能です。

配送業者によって異なりますが、Amazonのアカウントページから再配送日と時間帯を指定して依頼することができます。また、配送業者がAmazon以外の場合は、不在票に記載されている連絡先に従って再配送を依頼することになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Amazonでは配送時間の指定が可能です。

通常の配送オプションに加えて、「お届け日時指定便」という有料オプションを利用することで、希望の日時に商品を受け取ることができます。Amazonプライム会員の場合は、このサービスを無料で利用できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A