電子書籍の厳選無料作品が豊富!

科捜研の女って、1999年から放送開始していますよね。いつ終わると思いますか?
科捜研には、捜査権はないけれど刑事の土門に気に入られているから、あちこち聞き込みに行って捜査しているんですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

NO1です。

読み直してみたところ、一部誤解を招きかねない記載がございましたので、
訂正させていただきます。
申し訳ありません。

【訂正前】
(京都ホテルは、外国人観光客の急増により高騰している)

【訂正後】
(京都のホテルは、どこも外国人観光客の急増により高騰している)
    • 0

視聴率的には、もうヤバイ状況のようです。

なので、いつ打ち切られてもおかしくありません。
もしかしたら、いま放映しているシリーズで終了ということになるかもしれません。

【科捜研の女】については、いままで結構安定的に2ケタを確保していたわけですが、2年前に放映時間を火曜日夜9時にしたころから視聴率が激減し、いまや6~7%程度のようですから。
(もっぱら、中年や高齢者の視聴者が多いところ、「テレビ東京の【なんでも鑑定団】とバッティングし、視聴率競争に敗れた」と言われております。)

加えて、京都での撮影となるため、出演者のホテル代(京都ホテルは、外国人観光客の急増により高騰している)等のコスト負担がかなり大きく、メリットに乏しいので。
このため、現状、テレ朝の一部幹部は継続を希望しているとのことですが、打ち切りを主張する意見の方が多いようですので。

●【科捜研には、捜査権はないけれど刑事の土門に気に入られているから、あちこち聞き込みに行って捜査しているんですよね?】

⇒マリコの、あの好奇心旺盛な、何にでも首を突っ込みたくなる性格によるものでしょう。
土門さんや京都府警としても、黙認状態になってしまっていますしね。
    • 3