プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の家に引越しして6年。
30代子なし夫婦です。

お隣がウチの一年後に越してきたのですが、上の子(小3)が最近リコーダーを手にしたようで‥
昼間は全然大人しいのに、夜の9時半を回ってから、ただただ笛の代わりのように窓を開けて吹いています。

しかも、コレまたワタシの病気(統合失調症)のせいなのかもしれませんが、ウチがリビングの窓を閉めたタイミングで吹き始めます。

ただ単にタイミングが重なるだけなのか‥
はたまたウチが遮光カーテンを付けてるから光が漏れなくなるから閉めたと分かるから?なのかは分からないのですが、毎回タイミングが合うんです。。

そこのお宅だけ、近所に公園があるにも関わらず、家の前でボール遊びなどをさせているし、しかも自分の所の車には当てたくないのか?週末わざわざ車を会社に置いてきているようで、でも近所のお宅のシャッターにはボールが当たったりしてるのに、それは何も怒らない‥

毎週末、友達家族を呼んで、酷い時はガレージを庭代わりにし、夜の11時を回ってもBBQをしていたこともありました。

以前にもこちらで質問した時に「#9110に電話をして騒音トラブルの通報が匿名でも出来ますよ」と教えて頂いたことがあるのですが、実際かけたことのある方はいらっしゃいますか?

それともワタシが神経質すぎるのでしょうか。。?

A 回答 (4件)

一軒家であってるかな?

ご自分で言えなければ、町内会の会長さんなどに相談はいかがでしょう?
近隣住民からの苦情として取り扱っては貰えないか、聞いてみては?

夜の笛の音など、迷惑に思っているのはあなたの家だけでなく、他の家庭も同じだと思うので…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
本文に一軒家と記入するのを忘れました(汗)

>迷惑に思っているのはあなたの家だけでなく、他の家庭も同じだと思うので‥。
というお言葉に救われました(T ^ T)
そうであって欲しいです。。

裏も小学生のお子さんかいらっしゃいますが、リコーダーの練習をする時は窓を閉めてらっしゃるのかで、とても大人しくて挨拶もしてくれる良いご家族ですが、お隣は。。です

いきなり警察に言うのではなく、一度町内会の会長さんに相談してみるというのを検討いたします!

大家さんに相談するか、不動産会社に相談したらいい

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウチは分譲住宅なので大家さんがいないのです( ´△`;)

それが言えたら一番ですけど近隣トラブルになりかねませんよね?」←さぁ?

トラブルになるかどうか・・なんて 誰にも分からない・

けれど 夜にうるさいのなら 言えば 何らかの反応は反ってくる筈

笛を吹くのを辞めるか 又は 更に大きな音になるか・・

今の状況よりも 変わる事は確実
    • 0

此処で第三者に愚痴るより  お隣に言えばイイだけでは?

• 0
この回答へのお礼

それが言えたら一番ですけど近隣トラブルになりかねませんよね?