アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になりありがとうございます
玄関のドアについている油圧ドアクローザーですが
黒い油が少々漏れてくるようになりました
25年ぐらい使用です
原因とか対策法とかアドバイスいただきたいのですが
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

クローザーは、油漏れが始まりましたら、交換時期です。

パッキン等の劣化か、調整ネジの緩めすぎで起きます。修理は出来ません。手や指を挟む前に、早々に交換をお勧めいたします。取り付け寸法が変ると、取り付けが面倒になるので、今付いているものを外してホームセンターなどに持ち込んで、同じものを購入しましょう。同じものが無いときは、クローザーは、ドアの大きさ、重さにより変ります。注意して購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おかげさまでよく理解できました
(みなさまに20点評価したいのですが・・・)

お礼日時:2007/09/05 16:24

交換時期ですね



ネジの調整は大変危険です。
回しすぎると油圧の勢いで
ぶっ飛びます・・ネジが・・(経験済み当たってたら失明してました・・

調整のネジは回しすぎないこと。
いじるならかおを逃がすこと。

クローザーは業者に頼むことをすすめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おかげさまでよく理解できました
(みなさまに20点評価したいのですが・・・)

お礼日時:2007/09/05 16:23

我々は8~10年が寿命と思っています。

長寿な方です。
油漏れは、ドアが汚れますし、スピード制御が利かなくなり、指はさみなどの怪我の原因、バタン音による騒音などが起きます。

対策は、交換するしかありえません。

まあ、同型が入手できれば、素人でも交換はできる場合もありますが、かなり古いのでもう入手不能かもしれません。その場合は、穴あけ直して設置することになります。サッシ屋か鍵屋にでも依頼しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おかげさまでよく理解できました
(みなさまに20点評価したいのですが・・・)

お礼日時:2007/09/05 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!