アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツSLKR170の初代についてです
オープンにする時に、使う油圧のオイルがマフラーの後ろの管みたいなのからすごい量漏れてきます。笑
一回の使用でオイルの5分の1くらい消費してしまいました。
異常ですよね?漏れないようにする治し方とかいろいろ教えてください!

A 回答 (5件)

シリンダーは違います。



骨格を折り畳みするシリンダーは、
案外丈夫(。ᵕᴗᵕ。)

躍動部分多い写真の部位がオイル漏れ多いらしい。
ま、ベンツに限らず、
電動油圧オープンカーに乗ってれば、
いずれにせよ油圧漏れはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とりあえず全部新品に変えます。
ポンプも合わせると60万ほどするとのこと。苦笑
いい情報をありがとうございました!

お礼日時:2022/06/30 23:03

リビルドは新品と中古の間製品。


簡単には壊れません。

********************

どこで買えばいいか

ディーラーだと高くつくので、
外車を扱う町の整備工場に頼むか、
漏れてるシリンダーを、
ヤフオクで検索する

チラッと検索してみたら、
写真の部位が1番オイル漏れする?
らしいね( ˊᵕˋ ;)
「ベンツSLKR170の初代についてです 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
前とか後ろでシリンダーって違うんですかね?

お礼日時:2022/06/26 23:31

すぐ壊れたりするのか⁉︎



ベンツ と言えど、
日本国内での修理品はリビルドが多く使われてます。

********************

買うならどこが良いか…

どこのシリンダー漏れなのか で…^^;;

オイル漏れしてる部分が分かれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろの両方と、前の右側ですね、笑
リビルド品だともうすぐでオイル漏れするとかのもあるかと思ったので(*_*)

お礼日時:2022/06/26 22:55

リビルドで大丈夫です ( ¯꒳¯ )b✧

「ベンツSLKR170の初代についてです 」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またすぐ壊れたりしませんか??
もし買うならどこで買えばいいでしょうか!

お礼日時:2022/06/26 21:56

シール部分が劣化してオイル漏れしてるんだろうけど、


パッキンの入れ替えしてなおしてる人もいれば、
油圧の部品をリビルド品と交換してなおしてる人も居る。

オープンの油圧系シリンダーを、
全数新品でディーラーだと、30万くらいかかるらしい。
リビルドなら半額程度?かな。
漏れてるシリンダーのみをリビルド品に交換なら数万くらいなのかな…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リビルド品だとやっぱダメですかね?

お礼日時:2022/06/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!