アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めは玄関先の泡立った液体がばらまかれていたことから始まりました

5か月前に階下が引っ越してきてから今まで開放的だった住居人達も息をのむように静かにひっそり暮らすようになってます

階下の母娘は各住人の玄関ポストを覗く変な趣味を持っているようで困ってます
上の階の私達夫婦に特に嫌がらせが強く引っ越してきてからすぐにありました。
変な液体が発端で設置した防犯カメラ(大家・管理・ほか住居人には取り付け了解済み)を壊される。
階下との間の階段踊り場の壁に取り付けているボイラーのねじ穴から水がだらだらと漏れていた。
(専門の方に聞くと壊れてもそんな所から漏れないとの事)
玄関ポストを毎日何回も覗くか開け閉め・下にある郵便ポストの鍵を無理やり引っ張ったのか外される。(ワイヤータイプの錠。その後頑丈なものに取り換え)
主人も私も出張があった数日の間に部屋に入った形跡が2回程確認できています。
鍵はいたって普通のすぐにコピーできるタイプ。

極めつけは引っ越してきてから
夜19時過ぎから深夜3時過ぎまで遅い時は4時過ぎまで床か棚かとにかく突き抜けてくるほどの音が
こちらの部屋中響くので周囲には最近までうちが騒音源だと勘違いされるほどでした。
(建物は3階建て。中階段はさんで向かい合いの部屋との2部屋ずつ 3階がうちで2階が騒音主。1階は空室)
ちなみに再三注意がいくようで今のところ各階の徘徊と夜中の騒音だけにとどまっていてくれてますが
いつまたこれ以上の被害を被るかと安心できないのでこちらに相談しにきました

今は応急処置で内鍵も取り付け
玄関ポストには開けると響くクマ鈴を取り付けました
クマ鈴は一度は鳴りましたが次からはそっと音がしないように工夫してチャレンジしてきます
玄関からすぐに部屋があるのでそこにいると玄関先の音が良く響くのでわかります

説明が長くなり申し訳ありません
まさかここまでの変人がいるとは思わず生きてきたのでどう対処いていいのか随分悩みました
引っ越すにもいつ主人の仕事で移動がでるか分からないので今の所にとどまるしかない状況です

これからは用心に用心を重ねて玄関や部屋の中に防犯カメラを設置したいのですが
分かりやすいカメラは壊されているのでどういったものがいいのか
色々な知恵を拝借させて頂けたらと思います
どうかよろしくお願いします

余談ですが
壊された防犯カメラはWi-Fi接続対応で取り付けましたが
築40年以上の頑丈な鉄のような扉では途切れていて設置時の自分しか映っておらず
証拠はつかめませんでした
管理の方からは映っていたら警察に届けれたと言われ
本当に残念で。。

A 回答 (2件)

異動する迄?

我慢することないです
防犯カメラの料金で引っ越しできそう
    • 0

精神分裂症です

• 0