電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「朕は、ここに国体を護持し得て、忠良成る、なんじ臣民の赤誠を信じ、常になんじ臣民と共に在り」

これが終戦勅諭の天皇と国民との約束です。是が何時、反故にされましたか?

自民党は国民に3倍もの一票の格差を付けて差別している。陛下にとって、是は許しがたい事「朕の赤子を差別し、互いにいがみ合わせ、対立させ、分裂させる如きは、是、朕が最も戒める所。断じて許しまじ。なんじ臣民、それよく朕が意を体せよ」ですよね?

憲法が変わろうが、終戦勅諭は忘れて良いものではありません。現在の憲法は終戦勅諭を否定していません。

天皇が自民党の裏金政治家と違う所は、私利私欲で行動するか否か有ります。もし、天皇が、自民党の裏金政治家と同様に、私利私欲で行動すれば、そんな天皇は要りませんから、天皇は廃止でしょう。

つまり、憲法が天皇に、自民党の裏金政治家と同様に、私利私欲で行動する事を要求するものなら、憲法に従って天皇は廃止するべきですよね?

何故なら、そんな天皇に存在理由は無いからです。自民党と戦ってこそ、天皇には存在理由が有りますよね?

憲法は政治的存在であり、その憲法の1条から8条までが天皇の条文なのですから、天皇も政治的存在です。

政治的存在としての天皇が優れている所は、私利私欲が無い所です。是が、私利私欲にまみれた、自民党と違う所ですよね?

従って私利私欲の無い天皇は国民を統合する事が可能なのです。自民党には国民の統合は出来ません。当然でしょう。自民党の政治とは支持者への税金バラまきです。

これでは税金をバラまかれた者は喜んで自民党を支持するでしょうが、バラまかれなかった者は反発し、国民は分裂してしまいます。

従って、天皇陛下と自民党は対立し戦わなければならない運命なのですよね?

質問者からの補足コメント

• >大日本帝国が終わった時点で反故です。

天皇の言葉は、そんな軽い物では無いです。終戦勅諭は、初めて国民に対して直接、天皇の声でラジオ放送されたものです。この言葉を聞いて、全兵士が武器を置いたのです。

終戦勅諭は、日本国が続く限り、永遠に伝えられるべきものです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 15:33
  • HAPPY

あなたが理解できなくても結構。天皇陛下と自民党の戦いの結果で決まる事ですから。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 17:05
  • プンプン

そういう質問者をバカにするような回答は禁止されています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 00:27
  • HAPPY

国民に、日本に天皇が居て良かったと思わせる必要が有ります。そうしないと、何の役にも立たない天皇なんか要らんやろうと言われてしまいます。

その為、天皇陛下には、悪代官である自民党相手に、大活躍して貰わないといけません。そしたら天皇陛下の人気は爆上がりです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 00:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>国民に、日本に天皇が居て良かったと思わせる必要が有ります。そうしないと、何の役にも立たない天皇なんか要らんやろうと言われてしまいます。

>その為、天皇陛下には、悪代官である自民党相手に、大活躍して貰わないといけません。そしたら天皇陛下の人気は爆上がりです。

ちがいます
    • 0

その自民党が野党時代にこういうものをつくってましたが…

「天皇陛下と自民党は対立し戦わなければなら」の回答画像5
    • 0

>終戦勅諭は、日本国が続く限り、永遠に伝えられるべきものです。

だから終戦勅諭は大日本帝国の天皇陛下のものであって、日本国の天皇陛下のものではない、したがって伝えられる筋合のものではない、ということですが。戦前と戦後の天皇を同一視するんなら別ですけどね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたが理解できなくても結構。天皇陛下と自民党の戦いの結果で決まる事ですから。

>これが終戦勅諭の天皇と国民との約束です。

是が何時、反故にされましたか

大日本帝国が終わった時点で反故です。1947年5月2日ですかね。新しい国になって天皇の位置づけも変わり臣民もいなくなったので赤誠も糞もありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>大日本帝国が終わった時点で反故です。

天皇の言葉は、そんな軽い物では無いです。終戦勅諭は、初めて国民に対して直接、天皇の声でラジオ放送されたものです。この言葉を聞いて、全兵士が武器を置いたのです。

終戦勅諭は、日本国が続く限り、永遠に伝えられるべきものです。

毎回、質問のセンスないので、質問辞めた方が良いですよ。

。。

失礼ですが。。。妄想が大きくて、見当違いなので、統合失調か何かの精神障害なんですかね??
そう言う疑問が出るくらいのことを質問していると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そういう質問者をバカにするような回答は禁止されています。

ちがいます

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

国民に、日本に天皇が居て良かったと思わせる必要が有ります。そうしないと、何の役にも立たない天皇なんか要らんやろうと言われてしまいます。

その為、天皇陛下には、悪代官である自民党相手に、大活躍して貰わないといけません。そしたら天皇陛下の人気は爆上がりです。