dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既にヤクザ自民党は女性である小池百合子東京都知事をカツアゲして、東京都民の税金をピンハネしています。もし女性天皇なんか誕生させたら、ヤクザ自民党は、今度は女性天皇をカツアゲしますよね?

ヤクザ自民党の森喜朗などが女性天皇擁立に動いたのは、女性天皇の方がカツアゲしやすいからですよね?

実のところ、ヤクザ自民党は今上天皇をカツアゲして、天皇陛下の存在理由である「国民の統合」を蔑ろにしています。もし女性天皇なんか誕生させたら、ヤクザ自民党になめられて、カツアゲがもっと酷く成りますよね?

ですから女性天皇を誕生させてはいけないのですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ヤクザ自民党は女性である小池東京都知事をカツアゲして、東京都民が東京都に払った税金をピンハネして、その金をヤクザ自民党の選挙区の田舎にばらまいています。その結果、日本国民は都市部と田舎とに、2つに分裂し対立しています。

    ヤクザ自民党は、今上天皇が国民を統合しようと日夜努力されているのを無視して、日本国民を2つに分裂対立させています。従ってヤクザ自民党は天皇陛下の逆賊です。

    ヤクザ自民党には、女性天皇を誕生させようと策動し、恐れ多くも天皇陛下を脅かした過去が有ります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 10:24
  • へこむわー

    そんな事はできませんよ。何故なら、愛子さまの結婚相手の選択の幅を狭める事に成るからです。日本国民が眞子さまから嫌われたのは、眞子さまの結婚相手にイチャモンを付けて、他の男性と結婚させようとしたからです。同じ失敗を繰り返してはいけません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 11:29
  • >女帝だと未亡人か生涯未婚を通すことになる。


    そんな事は現在ではできませんから、自動的に、女性天皇は有り得ません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 05:10
  • HAPPY

    サピエンス全史によれば、神とか、王とか、天皇とかは「嘘」なのだそうです。ところが、不思議な事に、その嘘を信じた人類が世界を支配するように成った。

    従って嘘を信じる事は重要なのです。もとより、天孫降臨も、神武天皇も、万世一系も、全て嘘かもしれませんが、それでもそれらを信じる事が重要なのです。

    しかし、現代人は科学を信じていますから、科学的に矛盾が有ってはいけません。少なくとも、万世一系は矛盾の無いようにしなければ成りません。

    万世一系を科学的に矛盾の無いように説明するには、Y染色体の継承を以って万世一系と定義するしか有りません。

    つまり、神武天皇のY染色体の継承です。神武天皇のY染色体を有している日本人なら、天皇の継承の最低条件を満たしている事に成ります。

    神武天皇のY染色体を継承している日本人は、少なくとも数百万人は居るでしょうから、皇統の断絶など有り得ません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 05:33
  • HAPPY

    >由緒正しき皇統の血を引く系譜の明らかな人


    そういう人は、ごく少数でしょう。天皇を選ぶのですから、出来れば分母は大きい方が良い。

    神武天皇のY染色体をもっている事を最低の条件として、できるだけ多数の中から選んだ方が、優れた人物を選べます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 12:17
  • HAPPY

    >今はその辺は専門家に任せて、


    既に、有識者会議という専門家に任せています。それも二度も。一度目は女系天皇を認める言うたものだから、問題に成り、二回目の有識者会議で、一回目の結論は取り消されました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 13:28
  • HAPPY

    現在は悠仁さまが居られるのですから、問題ないですが、もし皇位継承者が居なくなったら、選ぶ方法を考えれば良いのです。

    例えば、国民から選ばれた委員会を作るのです。金が掛かるかもしれませんが、百年に一回有るか無いかのことですから、金が掛かっても仕方ありません。

    国民から選ばれた委員と言うても、現在の国会議員の事ではないです。国会議員とは別な、専門の委員会です。

    その専門の委員会に、次の天皇を誰にするか、決めてもらえば良いです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 13:29
  • へこむわー

    古墳の発掘ができればともかく、できないのですから、古墳は参考に成りません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 13:31

A 回答 (11件中1~10件)

女性天皇拝命すれば、


結婚できません。
既婚の場合は別離後に
天皇遂行となる。

ただし、お相手が皇族なら、天皇は夫のほうになり、
愛子さんは皇后に代わる。

悠仁天皇・愛子皇后も手ですが、
こっちが決める物ではなく、
愛子さんがどうするかですね。
果たして適切愛手か疑問

悠仁が摂政で愛子天皇では、
紀子さんががっかり。

聖徳太子と推古天皇の場合は
推古天皇は73,聖徳太子は49歳が崩御年齢ね。

その先も考えないとね。

天皇絶やせば日本は終わり。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サピエンス全史によれば、神とか、王とか、天皇とかは「嘘」なのだそうです。ところが、不思議な事に、その嘘を信じた人類が世界を支配するように成った。

従って嘘を信じる事は重要なのです。もとより、天孫降臨も、神武天皇も、万世一系も、全て嘘かもしれませんが、それでもそれらを信じる事が重要なのです。

しかし、現代人は科学を信じていますから、科学的に矛盾が有ってはいけません。少なくとも、万世一系は矛盾の無いようにしなければ成りません。

万世一系を科学的に矛盾の無いように説明するには、Y染色体の継承を以って万世一系と定義するしか有りません。

つまり、神武天皇のY染色体の継承です。神武天皇のY染色体を有している日本人なら、天皇の継承の最低条件を満たしている事に成ります。

神武天皇のY染色体を継承している日本人は、少なくとも数百万人は居るでしょうから、皇統の断絶など有り得ません。

お礼日時:2023/09/04 05:32

https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E7%9A%87%E4 …

をご覧ください。
次の皇位継承順位は文仁・悠仁・正仁の3人の親王の中で
文仁・正仁親王はいずれもご高齢ですから
悠仁親王が一番可能性高い。

質問者さんは
「そういう人は、ごく少数でしょう。天皇を選ぶのですから、出来れば分母は大きい方が良い。
神武天皇のY染色体をもっている事を最低の条件として、できるだけ多数の中から選んだ方が、優れた人物を選べます。」

とあるが、分母とか多数の中から選ぶとか、まさかY染色体所持者なら
誰でもいいと思っているのですか。そんなわけにはいかないでしょう。
できるだけ多数の中から選んだ方が優れた人物を選べます」というが、
永く臣下に下った人々の中から帝王学を学んで皇室に行こうという人は
旧宮家・旧皇族摂家出身者しかないでしょう。
それ以外の人が、あのような窮屈世界に入るわけがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は悠仁さまが居られるのですから、問題ないですが、もし皇位継承者が居なくなったら、選ぶ方法を考えれば良いのです。

例えば、国民から選ばれた委員会を作るのです。金が掛かるかもしれませんが、百年に一回有るか無いかのことですから、金が掛かっても仕方ありません。

国民から選ばれた委員と言うても、現在の国会議員の事ではないです。国会議員とは別な、専門の委員会です。

その専門の委員会に、次の天皇を誰にするか、決めてもらえば良いです。

お礼日時:2023/09/04 13:22

紀元2600年は歌の世界。

誤りです。
2000年程度でしょうね。
伊勢神宮2000年も嘘。多分200年程サバ読みでしょう。
でも、それを議論できるほど、ここのレベルの高さを挙げられるかは難題。
今はその辺は専門家に任せて、126代約2000年続いた皇統に感謝すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はその辺は専門家に任せて、


既に、有識者会議という専門家に任せています。それも二度も。一度目は女系天皇を認める言うたものだから、問題に成り、二回目の有識者会議で、一回目の結論は取り消されました。

お礼日時:2023/09/04 13:27

>サピエンス全史によれば、神とか、王とか、天皇とかは「嘘」なのだそうです。

ところが、不思議な事に、その嘘を信じた人類が世界を支配するように成った。

嘘ではない。
史実。ただ、真の歴史解釈が出来ないだけ。
古代天皇に100歳を超える人がいるとか、神代の神々に長期寿命を有する神々が登場して当惑しているだけでしょう。
とりあえず、寿命は横に置いて、物語の解析で行けば、ものすごく面白い世界ロマンに浸れると思うよ。

あれは信仰ではありません。噓だったら、今の皇室はいないことになる。
関西地方に散らばる古墳群を前にして嘘とは失礼で不敬極まりない。
こういう人は不敬罪・非国民に指定したい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古墳の発掘ができればともかく、できないのですから、古墳は参考に成りません。

お礼日時:2023/09/04 13:31

>神武天皇のY染色体を継承している日本人は、少なくとも数百万人は居るでしょうから、皇統の断絶など有り得ません。



Y染色体があればだれでもいいわけではない。
由緒正しき皇統の血を引く系譜の明らかな人でないと任せられない。
永く臣下にいた系統で辿るとなれば、旧宮家以外に証明は難題。
なぜ、旧宮家・旧皇族摂家復活を議論しないかである。

悠仁親王におんぶし過ぎ。まだ幼過ぎて妃の話も来ない。

なお、女性天皇は結婚不能だから、臨時に過ぎません。
皇室典範改正も必要でものすごくもめますな。
当人だけの穴埋めなのに、なぜあんなに望む人がいるのやら。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>由緒正しき皇統の血を引く系譜の明らかな人


そういう人は、ごく少数でしょう。天皇を選ぶのですから、出来れば分母は大きい方が良い。

神武天皇のY染色体をもっている事を最低の条件として、できるだけ多数の中から選んだ方が、優れた人物を選べます。

お礼日時:2023/09/04 12:17

不思議だ。


あんたは毎日毎晩、ネットで拾い集めて来た俄か知識(?)を
切り張りして長文連投してるけど、学者や知識人、研究者の
匂いやイデオロギーや主張が微塵も感じられない。
あんた、自分の頭では一切理解出来ず、考えてもいない事を
平気で書き綴って悦に入ってるだけでしょ!?
ホントよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誉めてるのか、貶しているのか、分らんな。

お礼日時:2023/09/04 12:09

女性天皇は皇室典範改正しないと無理。


ただ、ヤクザ自民党の動きは関係ない。
天皇は国会の決めたことを書いた文書に
御名御璽をすることで
治めている最高責任者となる。
異議は唱えずとも、押すのは役目。
女帝だと
未亡人か
生涯未婚を通すことになる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女帝だと未亡人か生涯未婚を通すことになる。


そんな事は現在ではできませんから、自動的に、女性天皇は有り得ません。

お礼日時:2023/09/04 05:10

文仁と悠仁のどちらかですが、


文仁は高齢で
悠仁は幼過ぎで適応障害ですか。

愛子さんは女性皇族で民間人と結婚すると、
皇室を出ねばならぬ。
旧宮家を持ってきて継体天皇に倣いますか。
    • good
    • 0

>ヤクザ自民党の森喜朗などが女性天皇擁立に動いたのは、女性天皇の方がカツアゲしやすいからですよね?



皇室典範ルールで次期天皇は誰になっていますか?1300年歌い継がれてきた「大君の辺にこそしなめ、かへりみはせじ」の歌詞にマッチした人でしょうか?否、次は愛子様しかいません。戦後宮家から外れた家系でも、適齢の男性がいます。そういう方と愛子様がご結婚なされば2700年の輝かしい歴史が継続するのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はできませんよ。何故なら、愛子さまの結婚相手の選択の幅を狭める事に成るからです。日本国民が眞子さまから嫌われたのは、眞子さまの結婚相手にイチャモンを付けて、他の男性と結婚させようとしたからです。同じ失敗を繰り返してはいけません。

お礼日時:2023/09/03 11:28

よね? よね? よね? よね? よね? 合計何回?(タイトル含む)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めてください。

お礼日時:2023/09/03 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!