プロが教えるわが家の防犯対策術!

この疑問に答えるには、以下のように答えるしか有りませんね?
過去、126代の天皇の、9割以上は男性の天皇でした。
しかし、近年、男女差別だ言うて、それに疑問を持つ人が出てきたのも事実です。

その疑問に答え、男性が天皇で有るべきという主張を、科学的に証明するのが神武天皇のY染色体なのです。天孫降臨の神武天皇のY染色体、すなはち、皇室は「神の遺伝子」を継承して来たという認識が、国民を統合して来たからです。

「皇統の継承とは、神武天皇のY染色体を、代々つないでいく事」これを否定する事は「世襲」の否定に他なりません。

話を分かりやすくする為に、神武天皇のY染色体を持った天皇を、数字の1とします。女性天皇はY染色体を最初から持ってられないので、数字の0ですね。そして、神武天皇のY染色体ではないY染色体を持った天皇を、xとします。つまり1<xですね。

過去、皇統は、11110111111011・・・といった数列で伝えられて来ました。
この数列の中に、一度もxは無いのです。これが、日本の天皇の世襲なのです。

天皇は世襲とすると憲法にも明記されてますから、世襲の否定には憲法の改正が必要に成ります。

世襲を否定して、どうやって天皇を選ぶのか?国民投票しか有りません。しかし、そんな選挙で選ばれた天皇なんて、単なる政治家に過ぎず、そんな天皇は要らないと言う者がほとんどでしょう。つまり天皇は廃止です。

従って、天皇を維持するには、神武天皇のY染色体を持った天皇を維持していくしかないですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    その心配は有り得ません。なぜなら、現在は遺伝子が簡単に調べられるからです。テレビの刑事モノでは、捨てられたタバコに付いた、僅かな唾液から、DNAを調べ、犯人を特定していました。

    将来は、唾液、血液、毛根などから、百円で遺伝子、つまりY染色体を調べられるように成るでしょう。つまり、百円で、自分が「神の遺伝子」である、神武天皇のY染色体を持っているかどうか調べられるように成るのです。

    日本国内に神武天皇のY染色体を持った者は、数百万人は居ると思われます。従って、もし皇室に神武天皇のY染色体を持った者が居なく成れば、民間の中から、神武天皇のY染色体を持った者を探し出して皇位に付ければ良いだけです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 02:06
  • HAPPY

    いやいや、私もあなたも、神武天皇のY染色体を持っているかもしれません。

    しかし、一般人の大人を、いきなり天皇にはできないので、6歳以下の子供を皇室の養子にして、天皇にすれば良いでしょう。6歳以下なら、国民の誰からも好かれますから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 02:12
  • HAPPY

    そうは成らないでしょう。おそらく、神武天皇のY染色体を持った者は数百万でしょう。しかし、調べてみないと分かりません。宮内庁は神武天皇のY染色体塩基配列情報を公開するべきです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 02:17
  • あなたは「天皇基礎論」を理解していない。天皇基礎論は「サピエンス全史」に基づいています。ですからサピエンス全史を、「youtube の解説」で理解して下さい。私もそうしました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 02:42
  • HAPPY

    もちろんです。だから数百万の神武天皇のY染色体保持者が必要なのです。それだけ居たら、中には自分の6歳の息子を天皇にしても良いと言う者も現れるでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 02:57
  • >親はどうするの。子供だけ皇族では親子の仲を裂くのですか。


    今回、眞子さまは、皇族から、一般市民に臣籍降下されましたが、これにより、親子の仲が裂けたのですか?

    例え、子供だけ皇族に成っても、親子の仲が裂かれる事は有りません。もし、自分も皇族に成りたいと、注文を付けるような親なら、最初から、その子供は候補者から外されます。

    旧皇族から迎えても良いですが、必ず、承知されるという保証も無いですから、候補者は多い方が良いです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 09:03
  • プンプン

    皇族に成るのも楽ではない。だから、眞子さまはアメリカに逃げ出されたのでしょう。あなたのように、誹謗中傷する人が居ますから。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 09:14
  • プンプン

    天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を果たされています。

    この大任は、誰にでもできるような、生半可なものでは有りません。

    世界を見れば、国民の統合ができず、苦しんでいる国がいくらも有ります。

    そもそも、日本が、隣国である、韓国や中国と、根本的に違っているのは、日本には天皇陛下が居て、韓国や中国には天皇陛下が居ないと言うことです。

    それが日本と、他の国との違いを生み出しているのです。

    韓国や中国に憧れ、日本を韓国や中国のような国にしたいなら、ともかく、そうではない限り、天皇は廃止した方が良いなどと言うべきではないです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 13:40
  • HAPPY

    天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を果たされています。

    この大任は「余人を持って代えがたい」(他の人に代わりにやらせることができない。その人にしかできない)ものです。

    世界を見れば、国民の統合ができず、苦しんでいる国がいくらも有ります。

    なぜ、「余人を持って代えがたい」のか?

    その理由は、天孫降臨の神武天皇の血を受け継ぐ、万世一系の世襲にあります。これが天皇基礎論です。

    天皇基礎論は「サピエンス全史」に基づいています。サピエンス全史を、youtbe の解説を観て、理解して下さい。私もyoutube の解説を観て、サピエンス全史を理解しました。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 05:41
  • プンプン

    日本国民が、少なくとも千年を超えて信じ、そうする事によって、今まで、日本を統一し、うまくやって来れた事を変えるには、それこそ、日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えるくらいの決断が必要かと思われます。

    天皇の伝統を変えるには、まず、日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えてから、

    それでは、天皇の廃止を含め、天皇の伝統を変えましょうか?と言うべきです。

    つまり、血の雨が降り、死体の山ができることを覚悟するべきです。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 06:00

A 回答 (23件中1~10件)

現代的な知識で皇統の継続を考えるならY染色体の話なるわけですが、その前にまず「民族とはなにか?」をみんなで考えるべきだと思います。



民族とはなにか?、日本人は日本民族なのか?
 もちろん日本人は日本民族ですが、では「なぜ日本人は日本民族という一つの民族なのか?(アイヌなどの一部マイノリティが居るのは承知しますが、日本民族という枠組みがあるのも事実です)

これをみんながちゃんと考えれば「天皇」に行きつくわけです。

そうしたら「日本民族が今後も生き残るためには何をすべきなのか?」を考えることにつながり、その結果「皇統を男系で維持する必要性」とそれに沿ってY染色体の意義、が見えてくるわけです。
    • good
    • 1

放歌高吟を言い直しても


大声で歌え
ですけどね
    • good
    • 0

世の中の代名詞は これで全てでしょうか?

    • good
    • 0

たぶん 白州次郎さん達が書き残したものが


あるのです
    • good
    • 0

明仁上皇も生きているうちに退位されましたし、時代により扱いは変わるでしょう。


今は支障がないため決まりを変えてないので、そう言ったお声が大きくなれば変わっていくのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国民が、少なくとも千年を超えて信じ、そうする事によって、今まで、日本を統一し、うまくやって来れた事を変えるには、それこそ、日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えるくらいの決断が必要かと思われます。

天皇の伝統を変えるには、まず、日本という国名を変え、日の丸の国旗のデザインを変え、国歌「君が代」の歌詞を変えてから、

それでは、天皇の廃止を含め、天皇の伝統を変えましょうか?と言うべきです。

つまり、血の雨が降り、死体の山ができることを覚悟するべきです。

お礼日時:2021/11/04 05:58

天皇の意義は、天皇の威厳と発言力があるということだと思います。


事実、日本が降伏した際、戦わずして降伏した日本に不満を持つ保守派が大勢いましたが、天皇が降伏を支持した瞬間、一気にその声は静まり返りました。それに太平洋戦争も天皇の名で行われましたし、降伏も天皇の名で行われました。日本は重大な決断をする際必ず天皇の名前を出してきたのです。
それほど天皇の発言には影響力があるということです。
なぜこれほど天皇に影響力があるのか?万世一系の血筋?現人神であられるから?違います。天皇のいうことを批判できないという日本人の暗黙の空気があるからです。「天皇の言ったことだから」 「天皇を批判したら叩かれるのでは?「 「天皇のためだから」 このような雰囲気が世論に充満していた結果、日本は戦争にずるずる引き込まれていき、現在においてもこの雰囲気は失われておりません。
今でもテレビなどで天皇を批判しようものなら、クレームが殺到し、二度とテレビに出ることはできないでしょう。天皇を批判できているのはせいぜい匿名のインターネットぐらいです。
要するに貴方たちのような天皇を敬う右翼たちがいれば、”天皇を批判したら叩かれる”という雰囲気が失われることはなく、仮に神武天皇の血筋が失われようと、保守派、右翼の人間がいる限り、天皇の世論に対する影響力、政治に対する抑止力が失われることはないと思います。
天皇の力は血筋によるものではなく、あなたたち保守派の人間がいてこそなのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を果たされています。

この大任は「余人を持って代えがたい」(他の人に代わりにやらせることができない。その人にしかできない)ものです。

世界を見れば、国民の統合ができず、苦しんでいる国がいくらも有ります。

なぜ、「余人を持って代えがたい」のか?

その理由は、天孫降臨の神武天皇の血を受け継ぐ、万世一系の世襲にあります。これが天皇基礎論です。

天皇基礎論は「サピエンス全史」に基づいています。サピエンス全史を、youtbe の解説を観て、理解して下さい。私もyoutube の解説を観て、サピエンス全史を理解しました。

お礼日時:2021/11/04 05:39

>天皇は男性に限る言うたら、男は、ただの種馬役かと思われ、反感を覚える人も出てこないか?


あなた以外は出てきません。
あなたが「反感を覚え」ない場合、そんな人は誰も居ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を果たされています。

この大任は「余人を持って代えがたい」(他の人に代わりにやらせることができない。その人にしかできない)ものです。

世界を見れば、国民の統合ができず、苦しんでいる国がいくらも有ります。

なぜ、「余人を持って代えがたい」のか?

その理由は、天孫降臨の神武天皇の血を受け継ぐ、万世一系の世襲にあります。これが天皇基礎論です。

天皇基礎論は「サピエンス全史」に基づいています。サピエンス全史を、youtbe の解説を観て、理解して下さい。私もyoutube の解説を観て、サピエンス全史を理解しました。

お礼日時:2021/11/04 05:44

別に女性でも良い思うが、最近流行りの中性は絶対に反対する‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

天皇制は廃止した方がいいでしょう。


皇族がいなくなっても何の問題もないでしょう。
それどころか、皇族を養ってる税金で、多くの民間人が助かるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇陛下は「国民の統合」という「大任」を果たされています。

この大任は、誰にでもできるような、生半可なものでは有りません。

世界を見れば、国民の統合ができず、苦しんでいる国がいくらも有ります。

そもそも、日本が、隣国である、韓国や中国と、根本的に違っているのは、日本には天皇陛下が居て、韓国や中国には天皇陛下が居ないと言うことです。

それが日本と、他の国との違いを生み出しているのです。

韓国や中国に憧れ、日本を韓国や中国のような国にしたいなら、ともかく、そうではない限り、天皇は廃止した方が良いなどと言うべきではないです。

お礼日時:2021/10/31 13:39

そんなに難しく考えないで、「秋刀魚は、目黒にかぎる」


程度で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!