アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原理原則を守れば、混乱は生じません。つまり、現在の混乱は、国民が「天皇とは何か?」という根本的な所を分かっていない事から生じています。

国民は「天皇の何たるか?」が分かって居ません。もちろん、この責任は、天皇の何たるかを教えて来なかった政府に有ります。

天皇とは、天孫降臨の神武天皇より始まり、以後、代々、126代に渡り、男系の天皇によって、万世一系で継承されて来たものです。

しかし、現代社会では、そんな事、言われても、何の事やら、さっぱり分からないと言う国民がほとんどでしょう。だから、現在の混乱に至っているのです。

そこで私が、愚かな国民の疑問が完全に解消されるように、分かりやすく、懇切丁寧に教えて上げましょう。

天皇とは、天孫降臨の神武天皇より始まり、以後、代々、126代に渡り、男系の天皇によって、万世一系で継承されて来たものです。

これを現代科学の知識を用いて説明すれば、天孫降臨の神武天皇のY染色体が代々伝えられてきたと言うことができます。

もちろん、Y染色体を持っていない女性天皇も居ました。しかし、代々の天皇で、女性天皇の割合は1割以下です。この事から、天皇は神武天皇のY染色体を持った男子が継ぐのが原理原則だと分かります。

そして、男性の天皇は、例外なく、全て、神武天皇のY染色体の保有者でした。

では、何故、天皇は、神武天皇のY染色体を継承していなければ成らないのでしょうか?

それは神武天皇が天孫降臨だからであり、すなはち、神武天皇のY染色体は「神の遺伝子」だからです。

だから、神の遺伝子を持つ天皇で日本国は束ねる事ができたのです。これが「天皇基礎論」です。

なお、天皇基礎論の根拠と成る思想は、「サピエンス全史」です。私はサピエンス全史を、「youtube の解説」で理解しました。サピエンス全史を読んでない人は、私のように、youtube の解説で理解して下さい。

現在の日本の混乱は、この、神の遺伝子である、神武天皇のY染色体を持つ、男系男子による、皇統の継承が難しくなった事に発しています。

実際、多数の国民が、女系天皇でも良いと言っているのが、その証拠です。「天皇基礎論」を理解していれば、女系天皇など有り得ません。なぜなら、神の遺伝子である、神武天皇のY染色体が継承できなくなるからです。

女系天皇論者が増えた理由は、男系による継承が難しくなった事が理由です。

ネパールのクマリに学ぶべきではないですか?


つまり、天皇は一代限りとするのです。自分の息子や娘に天皇を継がせたりしません。

それでは万世一系が途絶えるという心配は有りません。国民の中に居る、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っている者の中から、次の天皇を選べば良いのです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    126代程度では、Y染色体に変化は無いです。もちろん、全く同じでは有りませんが、変化するのは枝葉末節の部分で、本体に変化は有りません。

    1代限りとする事で、多くの問題を排除できるからです。今回の眞子さまの騒動は、結局、例え眞子さまが臣籍降下されても、将来の天皇陛下である悠仁さまの、お姉さまである事に変わりはない事に原因が有ります。

    そして、天皇の妻に成る女性は、跡継ぎを産まなければならないというプレッシャーに晒され、天皇の結婚が難しくなる問題が有ります。

    これらの問題を解決する手段が、天皇を1代限りとする案なのです。

    宮内庁が神武天皇のY染色体塩基配列情報を公開すれば、国民は自ら、自分のY染色体が神武天皇と同じかどうか調べるでしょう。将来は百円で自分の染色体を調べられるように成ります。

    その中から、誰を天皇にするかは、有識者会議で決めれば良いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 21:24
  • HAPPY

    >男子を産ませる


    そのような、上から目線に耐えきれなくて、眞子さまがアメリカに行かれようとしている事が分かりませんか?

    皇族から、そのような苦しみを取り除くには、私の提案しか無いのです。

    なお、遺伝子検査は、既に行われています。唾液を送るだけで良いです。

    遺伝子検査で検索して下さい。現在は3万円くらいかかるようですが、将来は百円でできるように成ります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 12:45
  • HAPPY

    天皇の何たるかは、既に説明して有ります。天皇の世襲とは、ただ単に、親から子につなぐ事ではなく、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事です。

    ですから、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事さえできれば、親から子に皇位を譲らなくても良いのです。実際、過去の皇位の継承には、親から子への継承ではない事例も有ります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 21:11
  • プンプン

    >そうか、あんな人でも天皇になれるのか。


    あなたは、全く現実が見れない人ですね。いいですか、今まで天皇は、皇室に長男として生まれたと言うだけで、本人の資質、能力、好み、本人の希望に関係なく、皇太子となり天皇に成ったのです。

    それに対して、私の案では、神武天皇のY染色体を持っていると言うだけでは天皇に成れません。ネパールのクマリでもそうですが、審査が有ります。少なくとも数千人の候補者の中から選抜される事に成るでしょう。父母兄弟などの家族関係まで、問題がないか、調査されます。その上で天皇が選ばれるのです。

    決して「そうか、あんな人でも天皇になれるのか」なんて事には成りません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 10:37
  • ネパールのクマリは国民の中から選ばれて居ますが、クマリは不要などいう話は出来きません。

    UFOについては、アメリカの国家機密ですから、真偽を確かめようが無く、議論するだけ無駄でしょう。

    日本人とユダヤ人、そしてシュメール人との関係についても、余りにも昔の事なので、確かめようが有りません。

    しかし、他の事については、科学的に確認する事が可能です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/13 19:43

A 回答 (9件)

補足日時:2021/11/12 10:37



ここに出てくる審査は天皇交代時に毎回行うのかな。

1代限りで国民の中のいろんな家を変遷するつまり、王朝交代みたいなことにならぬかな。

皇室という一つの世界から出ていくわけでない。
いうなれば、
天皇は必要だけど
国民の中から選ぶとなると、

皇室はいらないなんて話出てこないかな。
UFOなどというものは
本当にあるかないか
議論分かれる世界。

信じる人は信じる。

いやそんなものいないよと笑う人は笑う。

そういう次元のものを
この世界に持ち込んで審査の対象とか、

どうも変な方向に
動いていませんか。

何か二人だけで議論して
どうももシラケてきた。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネパールのクマリは国民の中から選ばれて居ますが、クマリは不要などいう話は出来きません。

UFOについては、アメリカの国家機密ですから、真偽を確かめようが無く、議論するだけ無駄でしょう。

日本人とユダヤ人、そしてシュメール人との関係についても、余りにも昔の事なので、確かめようが有りません。

しかし、他の事については、科学的に確認する事が可能です。

お礼日時:2021/11/13 19:38

天皇が尊い血筋であるとされるのは神武の後衛であることからです。


神武は天照の5代子孫とされるから尊いとされるのです!
そこに遺伝子などということわりなどない!

歴史上において民主主義が敗北したことがある!
民主主義の制度で独裁官を皇帝を選挙で選んでしまったという敗北です。
天皇を一代で交代するどのような手段で?
民主主義でということなら選挙ということになる!
貴方は民主主義の敗北の歴史を積み上げたいのか!
貴方には再三もっとちゃんと勉強しなさいと言ったはずです!
希望願望妄想捏造によってはそれを得られません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙では選びません。ネパールのクマリも選挙で選ばれてないです。過去の世界の歴史を見ても、選挙で選ばれた国王、皇帝は有りません。

どうやって、選ぶかは、有識者会議でも開いて決めれば良いでしょう。

お礼日時:2021/11/15 18:55

天皇とて人間。

いずれ寿命来て死ぬ。

当然、後継必要。

だとすれば天皇が結婚して男子を産んでも、

天皇が1代限りとなれば、子供には嗣ぐ権利ないのか。昔の慣例では
皇太子となり、次期天皇に即位できた。

でも五体案では、国民の中から染色体保持者選抜とあるので

上記皇子には皇太子になることできぬのか。

毎回、皇子は外して敢えて、一般国民から天皇を選出するのか。

おかしいと思う。

過去はそんなことはしないで皇子の中から実力者を選抜。

1代限りという案に反することになる。

そもそも、こんな案自体、

皇室典範にない案で当然否決対象でしょう。

真子の結婚とこの問題を絡めるから
話がこじれるのだ。

真子は女なのだから、もともと皇位継承権などない。

これは全ての女性皇族みな同じ。

同時に宮内庁に神武天皇のY染色体の塩基配列の保存など
あるわけない。宮内庁に一度聞いて確かめてみるべし。

本当にそんなものがあるかです。

今の天皇など男子皇族および旧宮家・旧皇族摂家の御曹司
から探すのが一番の早道。

あなたみたいなへんてこりんな
とんちんかん論理で

この世界を混乱に陥れるなかれ。

何がネパールのクマリだ。
そういう異国の風物・習慣などどうでもいい。
ここは日本である。

頭を冷やしてよく考えろ。
愚か者め。

おまえこそ朝鮮とかネパールとか持ちだして
日本を毀す気か。

天皇が必要と説いていかにも日本のことを
考えているようにみえて、
一つも実現不能案ばかり出している。

本当に天皇を存続させようとしているとは
思えん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

私が新しい天皇の後継案を提案する理由は、眞子さまに代表される、現在の皇室、皇族の苦しみを取り除く事に有ります。何故、皇室、皇族が苦しまなければならないのか?

その理由は、皇室、皇族だけが、天皇の継承の責任を負担している事に有ります。これが私の「洞察」です。この洞察に基づき、私は天皇の継承の責任を、皇室、皇族のみならず、広く国民の中に居る、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保持者にも、負担させるべきと、提案したのです。

こうする事で、皇室、皇族から、天皇の継承責任の負担を無くし、天皇陛下を始め、皇室、皇族の方々に、自由に成ってもらおうとしたのです。

しかし、それには、天孫降臨の神武天皇のY染色体塩基配列情報が必要ですが、それを得るのは、困難であるとの、指摘を受けています。

そこで、「天皇の継承プランZ」を提案します。おそらく、これが最終的な提案に成るでしょう。

すなはち、奇跡的に、世界の人類の内、日本人だけが持っている「神の遺伝子」である、「ハプログループD(Y染色体)」を持って、これを「天孫降臨の神武天皇のY染色体」とみなすのです。

ハプログループD(Y染色体)は確実に存在する事が、科学的に確認されています。そして、ハプログループD(Y染色体)を保持する日本人は、2千万人は居ると思われます。ですから、この2千万人の中から、天皇の候補者を選べば良いのです。
____________
https://www.youtube.com/watch?v=sTh7jb15WQE
日本人だけが保有する「神の遺伝子」の謎!YAP遺伝子は皇位継承に影響?日本人はやはり「神の子」だった!

お礼日時:2021/11/13 06:55

現在の皇室典範では女性に皇位継承権はない。


https://hourei-kensaku.com/%e7%9a%87%e5%ae%a4%e5 …

あなたの話は上記の皇室典範では実現不能である。

同時に1代限りにして、
皇子や皇女に跡を継がせてはいけないとあるが、それなら、初めから作らないほうが合理的に見えぬか。
無駄に税金使う必要ない。養うのは1人分で良い。
国民の中から選べばよいのなら、選ぶのは男子1人だけでよい。

男子1人ボッチの皇室では寂しい気もするが、女性天皇はどうせ結婚してこなかったのだから、今後男子も結婚せねばいい。そのほうが結婚などの儀式に金掛からず。

なんていう今までの伝統項目に無い方向に終いに動き出さぬか。

また今まで普通の国民でいた人がこれからいきなり皇室に行こうと志願するものか。自分の遺伝子が神の遺伝子かもしれぬと調査などするか。
國を治める業務の大変さにわざわざ志願するか。

周囲もそんな人を天皇と仰ぐだろうか。

そういう奇妙な方向に動き出す気配を感じさせる異常な論理方向に
あなたの論理は走り出していませんか。

天皇とは日本で一番偉い人と聞いたものだが、つい前まで一般人だった人が神の遺伝子所持でこれからは天皇。

そうか、あんな人でも天皇になれるのか。
でも俺は神の遺伝しないから、天皇でないのか。不公平やなあ。
そんな僻み物を産まぬか。

まあ何か奇妙な方向に論理が変質していく気がしませんかねえ。

江戸時代、武士の権威を欲しがって御家人株という物を金で買ったという話があった。

あなたの話からすると、100円という少額で天皇株が買えるのか。

そんなに天皇という権威株は安いのですかねえ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そうか、あんな人でも天皇になれるのか。


あなたは、全く現実が見れない人ですね。いいですか、今まで天皇は、皇室に長男として生まれたと言うだけで、本人の資質、能力、好み、本人の希望に関係なく、皇太子となり天皇に成ったのです。

それに対して、私の案では、神武天皇のY染色体を持っていると言うだけでは天皇に成れません。ネパールのクマリでもそうですが、審査が有ります。少なくとも数千人の候補者の中から選抜される事に成るでしょう。父母兄弟などの家族関係まで、問題がないか、調査されます。その上で天皇が選ばれるのです。

決して「そうか、あんな人でも天皇になれるのか」なんて事には成りません。

お礼日時:2021/11/12 10:36

だとすると、一代限りと皇太子の問題はどうなるのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皇太子は必要ですか?

皇太子が居ないと、何か困る事が有りますか?

お礼日時:2021/11/12 04:31

天皇を1代限りとするとはどういうことですか。


その代で終わるということですか。

馬鹿なこと言わないでください。

天皇を絶やしたら、亡国となります。

天皇の皇位は売りものでない。

そんな安直に決められたものが日本で一番偉い人になれるのですか。

眞子さんの渡米と結び付けること自体おかしいです。

天皇は世襲制です。
それを終わりにするなど亡国・売国奴のすることです。
日本を終わりにしたいのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇の何たるかは、既に説明して有ります。天皇の世襲とは、ただ単に、親から子につなぐ事ではなく、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事です。

ですから、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事さえできれば、親から子に皇位を譲らなくても良いのです。実際、過去の皇位の継承には、親から子への継承ではない事例も有ります。

お礼日時:2021/11/11 21:10

何度も言うが、そもそも宮内庁に神武天皇のY染色体の


塩基配列など保存されていますか。

神武天皇の時代は染色体などという物を保存していくような文明の時代にあらず

今の皇族とか旧宮家・旧皇族摂家の御曹司とかから採集という話になりませんか。

土台、一般国民が皇位望んで染色体調査始めますか。

対象はやはり元皇族系に絞るしかないと思う。

真子さんはもう出て行った人。

秋篠宮家にはまだ文仁親王・悠仁親王がいるでしょう。
悠仁親王に妃を迎えさせ、男子を産ませることを
まず試すのが道でしょうね。

その道が行き詰まった時の話でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男子を産ませる


そのような、上から目線に耐えきれなくて、眞子さまがアメリカに行かれようとしている事が分かりませんか?

皇族から、そのような苦しみを取り除くには、私の提案しか無いのです。

なお、遺伝子検査は、既に行われています。唾液を送るだけで良いです。

遺伝子検査で検索して下さい。現在は3万円くらいかかるようですが、将来は百円でできるように成ります。

お礼日時:2021/11/11 12:44

あなたは人の話をきちんと聞かない人ですね。



いいですか。宮内庁に神武天皇のY染色体など保存されているわけがない。

今の皇族や旧宮家・旧皇族摂家の御曹司からY染色体を取り出すしかないでしょう。

でも取り出すのではなく、宮家の中から選べばいいのです。

だってそれを越えた範囲など漠然過ぎて具体的に誰にするというの
ですか。

それに何で1代限りなのですか。

Y染色体を継承するなら、男子継承で息子や弟とか甥とか
とにかく、男の人に継承させていくのが手っ取り早いでしょう。

どうもあなたの話は現実性がない。

同じ話を何度もさせるなです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1代限りとする事で、多くの問題を排除できるからです。今回の眞子さまの騒動は、結局、例え眞子さまが臣籍降下されても、将来の天皇陛下である悠仁さまの、お姉さまである事に変わりはない事に原因が有ります。

そして、天皇の妻に成る女性は、跡継ぎを産まなければならないというプレッシャーに晒され、天皇の結婚が難しくなる問題が有ります。

これらの問題を解決する手段が、天皇を1代限りとする案なのです。

宮内庁が神武天皇のY染色体塩基配列情報を公開すれば、国民は自ら、自分のY染色体が神武天皇と同じかどうか調べるでしょう。将来は百円で自分の染色体を調べられるように成ります。

その中から、誰を天皇にするかは、有識者会議で決めれば良いです。

お礼日時:2021/11/10 21:42

国民の中にいる神武天皇のY染色体というが、


そのサンプルを
得るには
現皇族・旧宮家・旧皇族摂家などから、遺伝子を収集して
神武天皇のY染色体を取り出す必要ありませんか。

神武天皇といっても、ご本人は大昔の人で
そんなものの染色体そのものは保存されているとは思えない。

紀元2600年の内訳をみると、
100歳を超える年齢を持つ天皇もいるから、
前660年という年数はウソでしょう。
日本を古く見せるためのサバヨミ誇張数値。

神武天皇も127歳とか137歳とかいう年齢も怪しいでしょう。

その意味でまず神武天皇のY染色体ではなく、現在の男性皇族あるいは旧宮家などから、染色体を得ないと正しい鑑定は難題でしょうね。

それから天皇を1代限りとは何ですか。

今の天皇の子孫や旧宮家・旧皇族摂家の御曹司の子孫なら、
血統世襲しても問題ないと思うよ。

5体さんは何で日本国民とか、漠然と範囲を広げるの。
具体的に誰の染色体採集をしようというのか、
日本の国事行為を託す人、
日本国民の象徴、
この資格に相応しい人物、

これは誰でもいいわけではないので
それなりの試験が必要でしょう。

だから、国民の中からどうやって選ぶのか、
何かぴんと来ないなあ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

126代程度では、Y染色体に変化は無いです。もちろん、全く同じでは有りませんが、変化するのは枝葉末節の部分で、本体に変化は有りません。

お礼日時:2021/11/10 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!