電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡村隆史さんのコロナ差別発言でかなり精神的にナーバスだそうでオールナイトニッポンでも謝罪するそうですが、流石に女性差別のような発言がありまずいなとは思います。

しかしながら、岡村さんの何時ものオールナイトニッポンでのキャラクターもあり、またあの放送は放送禁止用語満載の番組で何度も笑わしてもらってます。私は岡村さんらしいなって感じているだけで、そこまでバッシングしなくてもって思ってしまいます。前から彼はコンプライアンスコンプライアンスで煩いって言ってました。ラジオやTVで何もしゃべれなくなるって警鐘を鳴らしていました。岡村隆史のオールナイトニッポンが逆に真面目な番組になってしまうと面白くないのです。私は反省すれば今後注意されたら宜しいかと思っておりますが、皆さんは許せませんか?大騒ぎしすぎなような気もしますが・・・

A 回答 (6件)

岡村隆史さんはプロのお笑い芸人として長年働き続けてきたのだから「どう言えばどう反応されるのか?」十二分に分かっているでしょう


ならバッシングされそうな発言したら当然バッシングされるだろうことくらい岡村隆史さんは分かってそれでもあえて発言されたのでしょうからバッシングされて反省すること自体がおかしいですよ
バッシングされて反省する事まで計算してたら別ですけどね 
バッシングされたことすら笑いのネタにしてこそお笑い芸人ですよ
岡村隆史さんがそうするかどうかが注目ですね
    • good
    • 1

そんな当たり前のことを言ってバッシングされたら敵いませんね、そんな職業があること自体間違いなんですから。


本音と建前ばかりの日本、バッシングされたら噛み付きたくもなります。
言っていることは間違っていないので、「何か間違ったことを言いましたか」って開き直れたら拍手。
    • good
    • 0

岡村さんの発言を女性差別、職業差別というなら、


それは、すでに働いてる人を差別しているということ。

岡村は差別をしていないと思うよ。
それを差別だと言う人が差別しているのだと思う。

世の中の何割の人間が、明日仕事が楽しみだなって
思って働いているのだろうか…。

どれだけの人間が生きていく為に
やりたくない仕事をしているのだろうか。

誰かのことを考えて、喋ってたら
何にも喋れなくなってしまうよ。

飯の話したら飢餓で苦しんでる人がいるのに…。
みたいなことに繋がるからね。

オープンなメディアが本当に廃れていくよ。
マスメディアは、結局、自分で自分の首を絞めている。

オンラインサロンみたいなクローズドメディアに流れていく。

諸手を挙げてみんな聴いて~
みたいなメディアは今後、なくなっていくと思いますよ。
というよりも出たい人はいなくなるんじゃないかな。
    • good
    • 1

岡村さんの発言に対しては、別に私自身は女性差別だとは思いませんけどね…



事実ですから!!

女性差別などと言うのならそういったところで働かなければいいだけですから!!

差別されるようなお店があるのも事実。

そういった人達がその男女差別を利用して稼いでいるのも事実。
別にそういった仕事をしている人達を批判したわけでも、なんでもないですよね??

強いて言えば、これだけうるさい人達がいる事を分かっていて、
何年も芸能人として働いていて、そういった人達にネタを渡すようなことを言うところがおバカだなぁと思ってしまいます。

政治家もまた然り

くだらないこと極まりなし。
政治家もよく叩かれていますが、ブラックジョークというか年配の男性に根付いたくだらない冗談のような物にいちいち反応しすぎだな…と…

そんなことよりも活動内容に注目するべきなのになぁ…と思ってしまいます。

叩いて出演させなくして結果何が残るのでしょうかね??もし不快に思った人達がいたのなら、謝罪しておしまいでいい気がしますけどね…

離婚問題などもそうですが…
不倫したからってなぜ仕事まで自粛しなくてはいけないんですかね??
それはそれでプライベートで反省し、しかるべき対応を家族と不倫相手にすればいいだけですよね??

イメージは多少は変わるでしょうが、それによって仕事内容が変わってしまうのは仕方ないですが…
いわゆる「干された」状態になる必要ってあるんですかね??
    • good
    • 0

岡村さんの発言は不謹慎でしたが同時に事実でもあります。

つまりみんな知ってはいるけど口には出せないことです。そういうある種のタブー的なものに対して蓋をしたい人が不快感を覚えるのも頷けます。
岡村さんも反省しているので叩くだけでなくお金に困っている若い女の子など今困っている人に対しての支援をもっとしよう!という方向に行って欲しいなーと思います。お金がなくて望まない職ついてしまう人を減らすためにも。(望んでしているなら別にいいんですが。)
    • good
    • 0

いいよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!