プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBC。

村上がひどくバッシングされてますが、それ以上に岡本くんのほうがひどいなって印象があります。皆さんどうですか?

村上はたしかに不調です。
でも彼はいくつも好走塁してるし、そもそも四球も選ぶ能力高いから出塁もできます。ベンチでも声出しはヤクルトの時と変わらず出してるし、もちろん本来のパフォーマンスではないのでバッシング対象なのは当たり前です。4番を任されてるわけだし。


でも、それ以上に岡本くんひどくないですか? 村上と同じ先発数で同じく2安打のみ。しかも村上と違って岡本くんに好走塁なんて期待できません。四球選ぶ能力も低いですよね。さらに声出しなんてほぼしません。巨人にいる時もそうですが「マイペース」を言い訳にしてやるべき事やってないなあとつい思ってしまいます。


村上はいろんな面でチームに貢献できます。ただ、岡本くんて打つことでしか貢献できないタイプの野球戦手ですよね。その選手がここまで不振なのは問題な気がします。

A 回答 (6件)

同感。

    • good
    • 0

村上くんを外すとなると、チーム全体の士気にかかわる。



打順の変更はあっても外すことはあり得ない。
三冠王なんだから。

岡本くんは士気には影響しない。
結果が出れば良いし、ダメなら変えれば良いだけ。
    • good
    • 1

野球はチーム戦なんだから、


野手は、打てる時もあれば、打てないときもある。
たった4試合で、良いも悪いも判断できないこと。
チームとして全勝してんだから、問題ない。

>村上がひどくバッシングされてます
お前も一緒だよ。
個人を責めること自体が間違い。

イチローだって、村上以上にノーヒットだったけど、
最期に打って、それだけで英雄扱いされてる、
いろんな振り返りで、あのヒットが何度も擦られてる。www

まだ試合はあるんだから、村上だって、岡本だって、
そうなる可能性はある。

負けてもないのに、戦犯探しし始めたら、
ダルビッシュだって、叩かれるだろ。
結局、1つのミス?などで、
次々に、選手を叩いてまわるだけ。

全部勝ってるのにこれじゃあ、
負けたら、どうなるんだろうね。www
    • good
    • 1

打つことで貢献しているから、プロ野球でしかも日本代表にいれるんだと思いますが…



一つも貢献出来てなきゃ、とっくに戦力外通告うけて、引退してますよ。
    • good
    • 1

村上は村神様と比較されます



岡本は岡本と比較されます

村上と岡本はみんな比較していませんし、しても仕方ありません。岡本は神ではないのだから。

早く村上にスーパーサイヤ人になって欲しいと皆は思っています。

応援は大切だとは思いますけどね

ただ視聴者が求めてるのは応援でスーパーサイヤ人になる人じゃないですよ

期待しているものが違うんです
    • good
    • 1

何が酷いのでしょう?



バッターは必ず打てる訳では無く打者でも調子の良い悪いは普通にあります。

たかが数試合打てない位でとやかく言う方がおかしく、批判する方が論外かと。

彼らは日本の代表です。

応援できないならイタリア代表でも応援して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!