プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBC、そろそろ村上外せと思ってるのは僕だけでしょうか?
空振り三振なら100歩譲って納得できるんですが、見逃しが多すぎてイライラするんですけど笑しかもそこまで厳しいコースじゃないし。
あぁ〜〜じゃねーよ!振れよ!って。

実況も解説もニュースも、四球を選べてる、ヒット2本打って復調の兆しとか言ってるけど、正直吉田、近藤、大谷とかと見てる時の期待値が違うんで1打席捨ててる感覚で凄い嫌なんですよねぇ。

岡本サードに入れて山川ファーストの方が…。
皆さんの意見も聞かせてください。

A 回答 (4件)

【打順7番ってのはシガラミとかを考えるとって事ですよね?情とか。



⇒おっしゃるとおりです。

「昨年の三冠王で、ホームラン日本人新記録の村上を、鳴り物入りでせっかく招集したにもかかわらず試合に出さないというのも酷で気の毒なので、」という【日本人としての、人としての温情】です。

いまの村上の状況だと、
厳しい、鬼のような指揮官なら、間違いなく、
【おまえは、ベンチでも温めていろ。】
というような扱いになっているでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほどぉ。
どれもこれも日本人らしい采配ですね。。

お礼日時:2023/03/17 18:51

くりやま監督としても、


いろいろとシガラミがあって、外しずらいのだろう。

確かに、ヒットが出るような感じがしないんだよなあ。
彼が打席に入っていると。
なので、せめて打順を7番くらいにすべきなんじゃが・・・。

う~ん。
本来は、実力といまの調子だけで判断すべきじゃないのかねえ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。
同じくヒットが出る感じしません。

打順7番ってのはシガラミとかを考えるとって事ですよね?情とか。
確かに、シーズンが凄かっただけに期待値が高いんですかね、、

お礼日時:2023/03/17 04:10

自論や結果論を披露するのが、野球の楽しみですから、


別に良いんじゃないですか?

でも打ったら打ったで、村上やっぱスゲエよ!やると思ってた。

て言うんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語読みましょうよ。笑
皆さんどうですか?って質問する前段階として内容が必要でしょ。笑

それを持論や結果論を披露とか野球の楽しみとか論点ズレすぎて面白いですね。笑

別に良いんじゃないですか?→良いんですよ。その意見の人の何故か?って言うのを聞きたいのが質問から読み取れませんか?笑

そりゃ打った打席は凄いでしょ。ただ掌返しするには足りな過ぎだろ。今日ヒット打ったにしろ、キャッチャーより打率低いのと前のエラーも絡んで貢献度は±0に近いんじゃないかな。

お礼日時:2023/03/17 04:07

同意したいが、まだ我慢・・・


もう一回だけチャンスをやろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の回1人出れば回ってくるんで、そこで快音響かせたら少しは気持ち変わるかもしれません。

ポテんっ…とかはヒットでも復調と言うには程遠いですからね。

お礼日時:2023/03/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!