プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナインティナインのオールナイトニッポンは収録じゃなかったでしたっけ?

以前はずっと生放送でしたがある時からある対策のため録音収録して放送していたと思います。

昨日の夜久しぶりに聴きましたら2時の時報ピッタリに岡村さんが2時と言っていました。生放送なのでしょうか?

まさか、わざわざ編集しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近は生放送でしょう。

先日の放送では岡1グランプリの出場者に、フィット竹村が落選したことが発表されましたが、放送中にリスナーから「フィット竹村は○○係で使ってあげたらどうでしょうか?」などのメールがいくつか紹介されました。

元々生放送でしたが、例の不適切発言以降、矢部がANNに復帰しましたが、当時の矢部の生活スタイルからしばらくは録音が続いていました。
 ま、現在の技術なら録音で「2時!」だけ音声を差し込むとか、リスナーのメールは放送作家が書くとか…可能だと思いますが、金が掛かることはしない(出来ない)と思います。
「ナインティナインのオールナイトニッポンは」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうでしたか。2時だけ後から入れてるのかなとも思いましたが。やはり生の方が面白いですよね。また失言とかなければ良いですが。