アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あたしんち」のおかあさんとおとうさんは九州出身とは知っていたのですが、今日の放送を観ていて思ったのですが、二人は大分出身なのですか?
ご存知の方いらしたら教えてくださ~い。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大分出身のようです。


読売に掲載されてから、ずっとファンです(笑)

http://www.nhk.or.jp/manga/arc/19/03/index6.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/arc/19/03/index6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!!
参考URL早速見させていただきました。やっぱり大分出身だったんですね。
実は私も大分出身なんです。だから今日の放送でおとうさんがおともだちと話していたときの言葉を聞いて「あれっ?」って思ったんです。この聞き覚えのある方言は、、、ってね。大分出身とわかって、ますます「あたしんち」のファンになりました。なんかもやもやが晴れてす~っとしました。
Rikosさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 01:45

今日の(20日)の放送でお父さんの友達の忘れ物を会社に持っていって受付で聞かれたときに大分といっていました。

今日初めて見たのですがとても面白かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね!!私もこの場面を観て、「あっ、もしかして、おかあさんたちって、大分出身?」って思ったんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 01:48

「情熱の赤いバラ~」は、うちのおかんもよく歌ってました。


西のほうであることは間違いないですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあの歌は一度聞いたときから大好きで、5歳の娘とよく歌っていま~す。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!