プロが教えるわが家の防犯対策術!

死刑執行について。今年の7月に秋葉原通り魔事件の死刑が執行されましたが、このような多数人が死傷される事件でまだ死刑が執行されてないのは、

カレー毒殺事件
アニメ製作所放火殺人事件
障害者施設殺人事件
座間バラバラ殺人事件

これ以外にありましたっけ?

また、カレー毒殺事件は、冤罪の可能性が1%でもあるので、結局終身刑のような感じになると思いますが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

アニメ製作所放火殺人事件はまだ裁判すら始まっていないので、死刑が執行されないのは当然でしょう。

 

質問者が列記した3件以外に、死刑が執行されていない、多数人(死者3人以上)を死傷させた確定死刑囚は以下の通り。

1.益永利明 連続企業爆破事件 死傷者425人
2.渡辺清  連続4人殺人事件
3.藤井政安 「殺し屋」連続殺人事件 3人殺害
4.坂口弘 連合赤軍事件
5.大城英明 内妻一家4人殺人事件
6.上田宜範 大阪愛犬家連続殺人事件 5人殺害
7.風間博子  埼玉愛犬家連続殺人事件 30人以上殺害
8.小日向将人、山田健一郎 前橋スナック乱射事件 4人死亡、2人重傷
9.高尾康司 館山市一家4人放火殺人事件他
10.小林正人、黒澤淳、芳我匡由  少年による連続リンチ殺人事件 4人殺害
11.北村真美、井上孝紘、北村實雄、北村孝 大牟田市4人連続殺害事件
12. 松永太 小倉監禁連続殺人事件 7人殺害
13.小川和弘 大阪個室ビデオ店放火事件 16人死亡
14.松原智浩 長野一家3人強殺事件
15.奥本章寛 宮崎家族3人殺害事件
16.高見素直 大阪パチンコ店放火殺人事件 6人死亡
17.辻野和史  長野一家3人強殺事件
18. 木嶋佳苗 首都圏連続不審死事件 6人殺害
19.上田美由紀 鳥取連続不審死事件 6人殺害
20.保見光成 周南市連続殺人放火事件 5人殺害
21.筧千佐子青酸連続殺人事件 4人殺害
    • good
    • 1

死刑囚に何年にも渡って1日3度の飯を食わせるな、サッサと死刑執行をしろ、それができなければ、飯は1日1回、コンビニの廃棄する前の飯を食わせておけばいい。

    • good
    • 0

とりあえず、死刑判決で未執行がこれだけいます。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!