dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

池袋暴走事故の飯塚 幸三はなぜ死刑にならない?

飯塚幸三は事故後、死んでいった母子と
動けないひとたち殴って金品を奪い取っていった最低野郎です。

なぜ、この方がいまものうのうと生きているのかが不思議です。

飯塚 幸三のようなひとは
地下鉄サリン事件等を起こしたオウム信者や
京都アニメーション放火事件の青葉容疑者に
殺されるべきだとおもいます。

皆さんは、飯塚幸三をどうおもっていますか。

僕は、夏の暑い車に放り込んで、灼熱地獄のなか
死んでいかないと、あのお父さんは納得しないかとおもいます。

A 回答 (10件)

どうせあと数年で死ぬんだから


無駄に刑務所いれて税金で飯食わせる必要ねーーじゃん。
その人ってもう89だろう
日本の男の平均寿命が81ぐらいだから
平均寿命より8歳ももう余計にいきてるし
なにもしなくてもあと1,2年で死ぬんでは。
    • good
    • 1

歩行者を殺害することを目的にプリウスを爆走させたのならば


殺人罪を問えるし、死刑になるかも知れないが、
現状は、交通事故による業務上過失致死傷なので、死刑は無い。

>飯塚幸三をどうおもっていますか。
 暴走事故後、証拠隠滅を図るなどシタタカナ悪ジジイ。
    • good
    • 0

法でそうなっているから仕方ないだろ。


飯塚上級国民だけは例外で死刑とかなったらこの国は終わりだよw
    • good
    • 0

業務上過失致死罪程度じゃ死刑にはなりません。

けしからん事故だとは思っているけど、国民感情によって罪の軽重が決まる訳じゃないんです。飯塚 幸三本人の罪ではあるが、そうした高齢者の運転免許を許容してきた社会全体の責任でもあります。さっさと運転免許を取り上げていればこんなことにはならなかった訳で。
    • good
    • 1

ハンドルを握れば誰でもこういう重大な過失致死事故を起こす可能性があります。


故意に(殺意をもって)ひき殺そうという事例ももちろんあるでしょうふが、あくまでも過失です。質問者さんも、もちろん私も、こういう悲しい事故を起こさないように祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日は我が身

お礼日時:2020/07/02 19:21

罪刑法定主義ですから死刑のない罪状で死刑を宣告できません。

    • good
    • 4

「動けないひとたち殴って金品を奪い取っていった」のですか?


初耳です。
検索してもその情報に行き着けないので、ソースがあったら補足で教えて下さい。

飯塚幸三については私も憤慨している一人です。
車の機能のせいにしたり、事故後に保身に走ったり…
犠牲になった母子ですが、母親は飯塚幸三に跳ね飛ばされた後、
子供の方に行こうと動いていたという目撃者のことばが忘れられません。
重軽傷を負った8名の方も回復したのでしょうか。
きちんと裁判で真相究明してほしいです。
    • good
    • 2

真面目な捜査なんかする気はありません


検察だってただのサラリーマン
裁判官は判例にしか興味ないからAIがやればいい
弁護士は自分のカネが全て

それが、日本です
それが事実
思いなんかどうでもいい
日本と日本人とは、金持ち権力者の事を言うのです
    • good
    • 0

ある意味、現行の法律が(加害者を)守っているからでしょう。

法律を作る人は自分の身内がこのような仕打ちになるとはこれっぽっちも思っていませんからね。
先日亡くなられた横田さんも安倍首相の肉親じゃないから何もできなかったんです。

そうつまり所詮他人事ですね。ローマ時代じゃないけど「目には目を」が皆さん納得できる判決ではないかと思います。
    • good
    • 1

過失なんだから、死刑になんてならないよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!