ショボ短歌会

和歌山カレー毒物の林真須美に冤罪の可能際が高い事が話題になってきましたが、
検察や裁判所や法務省としても、また死刑囚の冤罪なんか万が一にも出したら良くないので今のうちに死刑執行して、新証拠も全部問答無用で棄却しちゃえば良いのではないでしょうか??

死刑反対派が騒ぎだすといけないので、我々死刑賛成派としては都合の悪い奴らは全て無視して死刑執行しちゃうべきですよね??

A 回答 (4件)

実は無罪の可能性が高いため、これまで関わった 検察や裁判所関係者が現役の間は、関係者が無責任でいられるように、現状維持の施策が取られ続けるというのが日本。



日本が民主主義として底辺の国であることを示す一例ですね。
    • good
    • 0

死刑制度には賛成ですが、だからこそ検証や裁判には時間をかけ、冤罪は防がなければなりません。

    • good
    • 1

私見ですが


私は死刑には反対していませんが
犯罪抑止になればいいかと思っています。
死刑が見たいわけではありません。
いまのところ眞須美には状況証拠しかなく
推定無罪とすれば
死刑は無理でしょう。
殺せばいいというわけじゃばい。
くつがえしようのない証拠が
出るまでは争う意味はあると思います。
    • good
    • 1

夫にヒ素を盛っていた事や複数の保険金詐欺もあるので、カレー事件を除外しても死刑に値する。

ましてや冤罪の証拠は引き延ばしに過ぎない可能性がある。

検討する値があるとも思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、この際、価値がある証拠とか価値が無い証拠とかは関係無いと思います。
例え価値が証拠だったとしても、棄却して早く執行してしまえば死人に口無しですのでそれが1番です。

お礼日時:2021/07/30 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!