電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナは大統領選をすると、ゼレンスキーさんが負けて最悪死刑になるかも知れないから選挙をしなかったのですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

戒厳令下での選挙が禁止されているから。

憲法では、任期5年目の3月に大統領選を実施とあり解釈が競合するが、一般的には戒厳令で憲法効力が停止していると解される。

ちなみに、大統領選挙に負けたから死刑になるなんてことはないし、何故そう思うのか、君の思考ロジックの理解に苦しむ。隣の国では、現職大統領を脅かすかもしれない候補者は最悪不審死するけど、そういう実権と傾向はウクライナでは見られない。隣国ではここ100年以上は政敵殺害の歴史を積み重ねている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 12:25

今は戦時下ですので選挙を開催して空白期間を作ればロシアにとって有利に戦闘を


進める事にするだけです。
ですので国を護る事が最優先事項ですので、選挙は終戦となってからでしょう。
ウクライナ国内ではゼレンスキー大統領を死刑とはしません。
戦争に負けてロシアによって拘束されてしまえば見せしめ的な死刑は有り得る事ですが、
ロシアならプーチンの政敵を暗殺してきた同じ手法を使う可能性の方が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 12:25

少なくともウクライナは今大統領選挙ができる状況ではないですよね。



それにゼレンスキーの支持率は開戦当時の90%ほどではないですが現在も65%あるんですよ。選挙をしても圧勝でしょう。

なお「最悪死刑になるかも知れないから選挙をしなかった」というのは無責任な陰謀論の類いです。客観的な事実を調べるようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 07:54

どこからそういう発想が、生まれるの?



ロシアの犬だから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!