プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチンは、ウクライナ全土をミサイル攻撃して、罪もない一般市民を犠牲にするより、ゼレンスキー大統領の居る場所(大統領官邸など)を攻撃して、直接、ゼレンスキー大統領を殺せば良いのに、何故、そうしないのでしょうか?
よく分かりません。

ゼレンスキーを殺せば、この戦争も一挙に解決すると思いますが、…。

何か、理由があるのでしょうか?

A 回答 (9件)

>ゼレンスキーを殺せば、この戦争も一挙に解決すると思いますが



ロシア侵攻当初から幾度も暗殺を試みてますが、英国特殊部隊SASの鉄壁の守りで、全て失敗に終わっている模様です。

ただ、最近でも、まだ暗殺は試みてるようですが、ゼレンスキーも側近を更迭するなどで徹底的な対策をとり、更に守りを堅牢にしてる模様なので、難しいかと。
現状だと、国民が幾ら犠牲になっても、ゼレンスキーだけは大丈夫と言う感じで、今回のケースのように、報復があると予想されても平気でテロ攻撃ができるのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>英国特殊部隊SASの鉄壁の守りで、全て失敗に終わっている模様です。

⇒ さすが、SASなのですね!

それにしても、これだけ国民が犠牲になっているのに、「国民が幾ら犠牲になっても、ゼレンスキーだけは大丈夫」ならそれで良い、という考えで欧米にどんどん支援を要請して戦争を継続するゼレンスキーは最悪だと思います。

嘘か本当か分かりませんが、もともと、この戦争は、反グローバリストのプーチンを亡き者にしてロシアを自分達の意のままにしたいと思っている勢力(ユダヤ人率いる国際金融家)が、ゼレンスキーという傀儡政権を作って仕掛けた戦争という説もあり、その前提として、ウクライナ政府によるロシア系住民の虐殺などを行ったり、さらに、プーチンの最も嫌がるNATOへの加盟をちらつかせてプーチンが動かざるを得ないようして始まった、という経緯もあり、何の罪もない国民が可哀想で、憤慨にたえません。

そういう経緯を知ってか知らずか、あのバカ岸田総理はアメリカ一辺倒で情けないです。せめてインドなどを見習って欲しいですが、アメリカの属国に成り下がっている我が国としては、仕方ないのかも知れませんね。

私がここで憤慨していても何にもなりませんが、…。
ウクライナの国民が可哀想でなりません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/12 10:32

何度も試行したものの全く成功しなかったそうで。



とはいえ、そういう方法で決着を付けようという発想が、戦国時代並み。
終戦交渉相手を残しておかないと、交渉もできず、結局、傀儡政権を起こすしかなくなる。そうなると、戦勝として扱われることもなく、危険の侵略国家として警戒されるだけ。最悪、よってたかってぶっ潰される。

だから、そういうことは馬鹿じゃない限りはやらないのだけど、何度も試すプー助は終わっている。でも、ロシアの常識では普通のことなんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何度も試行したものの全く成功しなかったそうで。

そうなんですか。
残念。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/12 11:45

報償金‼️ その通り。

勃発の後にフェースブックでソレを呼び掛けました、サイト運営者に削除されたようです。人民国(圧力政治)では一支配者の一言が全て 民主国家の善意として報償金を掛けるのが良いと思います。
    • good
    • 0

何度か試みたが失敗したと言われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か試みたのでしたか。
残念でした。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 17:17

その逆で脅しでも構いませんので



各国が、プーチンを指名手配し

報奨金(殺害報奨金)100億円を掛けるべきですね。
    • good
    • 0

プーチンの最初の目的はゼレンスキーを排除することだったから、それができるならとっくにやっているはずだ。

 できないからゼレンスキーはいまだに存在している。 また、今となっては、たとえロシアはゼレンスキーを殺すことができても、この戦争が一挙に解決するどころか、ウクライナの対露反攻を阻止することはますます難しくなるだろう。 ウクライナ人の反露意識を高めるだけだ。 更に、世界的なヒーローになっているゼレンスキーをロシアが殺せば、西側諸国どころか、これまでロシアに好意的だった中印などもロシア批判に回るだろう。 これまでウクライナとロシアの仲介役を務めてきたトルコは既にはっきりとウクライナ側について、昨日のロシアの無差別ミサイル攻撃を非難している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それができるならとっくにやっているはずだ。 できないからゼレンスキーはいまだに存在している。

⇒ 確かに、そう言われればそうですね。

>トルコは既にはっきりとウクライナ側について、昨日のロシアの無差別ミサイル攻撃を非難している。

⇒ その情報は見逃していました。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 16:52

テレビ局からの放送ではありません



北朝鮮の金正恩の斬首作戦をアメリカが実行しようとしましたが
居場所がどうしても掴めなかったそうです

戦時中の大統領や総理の居場所など
最高機密中の機密です

プーチン大統領のリアルタイムの居場所だって不明ですよ
もし、殺害できたら数百億円の懸賞が付くでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか。
残念。
私の考えが甘いようですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 16:49

ゼレンスキー大統領の行動やリアルタイムの位置は


ウクライナの最高機密です

北朝鮮の金正恩のリアルタイムの居場所なども絶対に分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに、しょっちゅう、テレビに出ているのに、探れないのですかねぇ。
側近を買収するなどすれば、出来そうなものと思うのですが、そう思う方が甘いのでしょうか。
じれったいですねぇ。

お礼日時:2022/10/11 16:31

居場所が判らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、いつもテレビに顔を出しているのだから、元KGBのスパイの専門家であるプーチンなら、探し出すことぐらい、いろんな手を使って出来そうに思えますが、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/10/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!